人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹の刺身とあさり汁

おはようございます

もう毎日書くのもなんですが・・・・
今日も朝から暑いです
うちは キッチンが東向きで その続きがリビングなので
朝食の時には もうエアコンなしでは暑くて暑くて・・・

去年盛岡では エアコン登場回数少なかったなあ・・・
私の部屋は北側で エアコンついてなかったけど
扇風機つけるくらいで 夜は涼しかったし、全然大丈夫でした

同じ東北でも 北と南では 気候がずいぶんと違う気がします


さて昨日8月2日の晩御飯です
鰹の刺身とあさり汁_f0248616_10403176.jpg

鰹の四半身を 買ってきて 家で切りました
それとイカです
産直の店で、野菜もたくさん買ってきたので
紫蘇やミョウガもふんだんに添えて、生姜やニンニク醤油で戴きました


あさり汁
鰹の刺身とあさり汁_f0248616_10423047.jpg



トマトサラダ
鰹の刺身とあさり汁_f0248616_10423758.jpg



キャベツをスライスするのが面倒になり
オレンジを添えた 市販のコロッケ
鰹の刺身とあさり汁_f0248616_10432721.jpg



鰹の刺身とあさり汁_f0248616_10464987.jpg


そしてデザートもオレンジ
久しぶりに買ったけど、ちょうど入荷したところみたいで
箱から出しているのを買ってきました
みずみずしくて美味しかったです
鰹の刺身とあさり汁_f0248616_10452055.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-08-03 10:51 | うちのごはん