遅くに一人で

おはようございます
昨日は仕事に行く途中、夕方少しだけ降って
さらに仕事中にザーッときましたが
やっぱり家のあたりは全然降ってなかったそうで
狭い範囲で 雨が集中的に降ったりしている様です

昨日は8時ごろに帰れましたので
ビールを飲みながら 一人ご飯
といっても夫がグラスを2個持ってきて つきあってました

昼間のうちに用意してたグラタン
f0248616_6254066.jpg


チーズをのせて焼いて
f0248616_6254641.jpg

トマトサラダ(葱&ピーマン)で



魚も用意していったのですが
私は遅いので これだけでお腹いっぱい
今日は何作って行こうかな~?


できれば今日は 午前中に美容室も行きたいし
ちょっと忙しい一日になりそう
暑いので 水分と塩分を取って 熱中症にならないよう
気を付けたいですね(^-^)


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22679106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-05 11:20
毎日 作るの考えてお仕事して・・・
こちらも昨日の夕方から雨で今 私の横の湿度計はもうちょいで80%に届きます。。。(温度は29.5℃って感じ)

風が通らない場所にいて・・・社長はついに自分の家にエアコンつけたから慣れたらしくて暑い!アツイ!の連発・・・(;一_一)
じゃ、ここにもつけろ!ってw
なーんてエアコンは要らないけど網戸が欲しいんですよね私。。。

お腹がイッパイになっちゃうのって羨ましスだわw
私なんて昨夜はフツーにカレーライス(腐る寸前)と味噌汁と煮もの食べてスポーツクラブ行って帰って缶ビール2本とトウキビ食べて本当はウニの瓶詰貰ったのでご飯が自分の部屋にあったし食べようと思ったけど寸前で思いとどまったわ アハハ
あ・・・美容室になってないですよー ^^;
Commented by aicce797 at 2014-08-05 17:57
saraさーん♪

お疲れ様です&こんばんは(^∇^)
1日が経つのが、お仕事していると
とても早く感じませんか?
起床してから、帰宅まで
とにかく、時間に追われちゃいますからね~
saraさんが、ちゃんと支度しておいてあげるから
お家の人は、ホントに助かってますよね。。。

この時期暑いですが、作るもの?
あれこれ考えますよね~?
Commented by lovehorse at 2014-08-05 21:43
もー、今日暑かったぁ。
そちらはどうでしたか?
ほんと熱中症に注意しないとね。。
グラタンをこの時期に作るなんてすごい!
ワタシも食べたい~。でも作るの面倒~。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-06 00:04
padさん
・・・なのですよ(・_・;)
これも8月までで あとは少し時間ができるはずなので
そうなったら、いろいろ調節しようと思ってます^^
湿度が高いのは すごく苦手です。気温が30度近くても
湿度が60パーセント台だと案外平気です。
湿度が75パーセント以上だと気温26度を超えたあたりから
もうエアコンが無いとぐったりしてしまいます。
網戸絶対ほしいですよね。私も虫が入るのがすご~~~く嫌で
ちょっとでも開けっ放しにされると大騒ぎします^^
今日は 帰ってから ワイン1杯とサラダと卵豆腐と煮物だけでした
遅くになると お腹すいてるんだか空いてないのか
わからなくなります(≧▽≦)
美容室・・・ありがとうございます(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-06 00:07
mimiさんも
お疲れ様で。こんばんは
ほんと 日にちも時間も早くて追いつけませんっ?^^

そうなんです
作り置きできるものって 決まっちゃいますよね。
冷蔵庫に入れても 上手にレンジで温めてくれないと・・・。

そろそろ疲れてきたので
手抜きしようと(今までも手抜きですが)思ってます^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-06 00:14
lovehorseさん
こちらも夜になっても暑いです~~
もー暑いのたくさんですねえ・・
ははは・・グラタンは ハウスの箱入りのマカロニグラタンで
簡単なものですよ。ベシャメルソースは作ってません(・_・;)
ベーコンと玉ねぎ入れました。
家はいつもこれで作っちゃいます。
久々だったので、美味しかったです(^_-)-☆

by sarasunanikki-yk | 2014-08-05 06:37 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)