人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪~この芽なんの芽 気になる芽?~♪(*^_^*)

こんばんは
今日は 何度だったのか・・・予想は36度
今年一番かも・・・
しかも湿度も高くて、ほんとに暑い・・・アツイです

先ほど9時前に帰って
ワイン1杯と サラダと卵豆腐と 煮物だけ食べました
ほっとする瞬間です^^

今日も忙しかったけど明日はお休み・・
久々に友人とランチができます

さて この芽はなんでしょう?
♪~この芽なんの芽 気になる芽?~♪(*^_^*)_f0248616_22241153.jpg

正解は枇杷です
一か月ほど前 戴いた枇杷の種を
植木鉢にいれて土をかぶせて置いたら芽が出ました



しかも3個蒔いたら3つとも出て
3つの植木鉢に分けました
♪~この芽なんの芽 気になる芽?~♪(*^_^*)_f0248616_22244533.jpg

どこまで伸びるかな~楽しみです
アボカドもだいぶ大きくなりましたので
またいずれUPしますね

今日戴いた桃、初物でした
♪~この芽なんの芽 気になる芽?~♪(*^_^*)_f0248616_2227179.jpg

毎年ありがとうございます


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-08-05 22:28 | 庭・植物・花