ラタトゥイユ再びと一人ご飯

おはようございます
今日は曇り、 日差しが少ない分 少し涼しいのですが
湿度は高くて ちょっと動くと汗をかいてしまいます

昨日も帰りは10時過ぎ
昼間のうちにラタトゥイユとタラのムニエルを作って行きました
f0248616_10434685.jpg


f0248616_10441727.jpg




帰ってきて 温めて一人ご飯
タラのムニエルには チーズリゾットを添えて食べるように夫に頼みました
予約で一杯の店のチーズリゾットです
f0248616_10455783.jpg

ワインも少しだけのみました^^

今日も午後から仕事
その前に一品だけ作って、あとは缶詰利用と
ラタトゥイユを冷やして食べます

明日はやすみですが お盆のお墓参りのお客さんがいっぱい集まります
今日も夜まで仕事なので、もう お寿司屋と簡単なオードブルを注文しました

13から休み・・・・あと少しがんばります・・(・_・;)



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22707031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2014-08-09 12:06
おはようございます。
お料理おいしそうですね。どこかの写真で茄子ときゅうりの
お新香ありました。
どうしてもお新香は欠かせません。
東北人はどうしても一品は、お新香ないとだめです。

私は、有休一日もらいましたので、長期休暇(9日間)
とだいぶ豪華なやすみとなりました。
でも、用事がたくさんありゆっくりできません。
ただ、ひとりツ-ルドは完結したいと思っています。
saraさんも夏休みしっかり楽しんでください。
Commented by sunnnari at 2014-08-09 16:09
saraさん、こんにちは
忙しいのに、家事と両立は大変よね・・。
美味しそうなお食事をちゃんと用意されて
素晴らしい~!もうちょっとの辛抱だよ・・お休みまで・・笑

お忙しいのにありがとうね!
明後日からちょっと出かけてきます。
又、帰ってきたら遊びにきますね・・。
お身体に気をつけてね!過労になると大変だから・・。
Commented by lovehorse at 2014-08-09 21:03
ラタトゥイユは野菜がたくさん採れていいですよね!
サラダなんかより、ずっといいよね。

忙しい日々が続いていらっしゃるので、
よく寝て、よく飲んで??、よく食べてくださいね。
Commented by aicce797 at 2014-08-09 22:06
saraさーん☆

お疲れ様です&こんばんは(= ̄▽ ̄=)/
日々、忙しいですけど
頑張って、ちゃんと主婦業をこなしてるsaraさん!
ご主人さま、ちゃんとお手伝いしてくれそうですね?
お盆は、ご先祖様お迎えしますもんね。。
この時期、その準備もありますからね~
後ほど、ゆっくりできると良いですね?

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-10 00:15
3383jijiさん
こんばんは^^
毎年、新鮮ア野菜が手に入る春から 夏の間だけ糠漬けをしています。
お漬物があるとほっとしますね。

私もお盆は いろいろあってゆっくりとは行きませんが
最近の忙しさよりは 休めると思います
ひとりツールド熱中症にお気を付けて 頑張ってください。
3383jijiさんも 素敵な休暇をお過ごしください(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-10 00:19
YAKKOTANさん
こんばんは~^^
明日のたくさんのお客様が終われば、ほっとできそうです^^

あ、お出かけなのね~今度はどこの国かな??^^
気を付けて行ってらしてね。
帰られてからのレポ楽しみにしてるね。
いってらっしゃーい(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-10 00:22
lovehorseさん
こんばんんは^^
去年の今頃かな~?
lovehorseさんのフランス煮を拝見してから
自分でラタトゥイユを作るようになったんですよ^^
冷蔵庫に入れておくと 翌日はさらに美味しいですよね。

今日 やっと少し早く帰って ワインを行くり飲みました(*^_^*)

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-10 00:25
mimiさん
明日が お墓参りのお客様が たくさん来るのですよ~(・_・;)
忙しくて いろいろ作れないから 出前などで対応・・・。
あ~でも大変です。

はい~! お盆休みに少しでものんびりできればよいと思ってます。
mimiさんも 連休ありますか。

今日は台風の影響で 雨が降って涼しいです(*^_^*)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-11 11:34
これタラにソース代わりにかけるのも良いかもですね!って見ながら思っちゃいました。。。

今年は1回しか作ってないなーとか・・・
食べたいのだけど・・・ いつもは作ろうと思った時に近所から貰った野菜を余してたりとか色々あるのに今年は貰いものは胡瓜とトマトだけかな?ww

でももうそろ自分で材料買ってでも作ろうかなーww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-11 21:48
padさん
そそ、全開は タラにリゾットじゃなくて
ラタトゥイユ添えました。
最近は、夕食の支度してから仕事に出かけるので
もう何を作ってよいやら??

ラタトゥイユは 何度作っても好評だし 自分でも美味しいと思います。
夏野菜いいですね☆
by sarasunanikki-yk | 2014-08-09 10:54 | うちのごはん | Trackback | Comments(10)