やる気なし・・シャブリ飲みながら・・

今日もあまり気温が上がらない予報だったのに
さっきまで暑くて暑くて・・・28度?いやもっと高いはず

昨日夜は そんなわけで、食事の支度をするのも嫌になって
でも作らないわけにもいかず 出かけるわけにもいかず

予定のプチシャブリを開けてもらって
f0248616_140146.jpg


飲みながらやっとこれだけ

こういう時に限って 買っておいたモッツアレラが ボール状でびっくり
f0248616_1402563.jpg

いつもの塊のを買ったつもりだったのに・・・
生バジルも葉が大きすぎて 硬かったし・・・


f0248616_140364.jpg



鶏肉も皮が少なくて パリッと焼けず
気持ちが落ち込んでいるので 何をやっても失敗・・
f0248616_140569.jpg



ワインだけぐいぐい飲んで、ただ口に運んで
毎日の食事の時間、大切にしているのに
やっと久々に早い時間に家族で一緒にたべられる日
台無しにしたのは誰?

明日は 姉や弟たちと ゆっくり飲もうっと(^_-)-☆



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22736527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らむ at 2014-08-14 16:36 x
大変そうですね。
私は離れているから何とかやっていけますが同居は。。。色々勉強になります。
羽を伸ばして楽しんで来てくださいねー。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-14 17:14
らむさん
ほんと同居って 不合理すぎます。
もうね、私も孫がいてもおかしくない年齢なので
嫁は廃業したいです^^
らむさんもご実家でゆっくりされたようで良かったですね(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2014-08-14 21:02
お疲れさまです~!
ご兄弟での飲みは、思い切り楽しんでくださいね!
saraさんの不調の原因を、ご主人は分かっていらっしゃる
のでしょうか??もう~。しっかりせいっ!(笑)だわよ。

ワタシは明日出勤だけど、半日で引き上げようかと。
夜、山へ行きたいなーって思ってます。
明日は晴れそうだから…。
Commented by mimi at 2014-08-14 21:17 x
saraさんへ
お疲れ様でした&こんばんは~
主婦も、嫁も、みんな一旦休止したいですね(笑)
ご実家で、ゆっくり わいわい 楽しく 美味しいお酒を堪能下さいね~
やっぱりお酒は、美味しいと感じられる雰囲気がないと。。。。
気分もそうですよね
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-14 22:24
lovehorseさん
お疲れ様です~。
はいー明日は楽しみです。

夫には なんでも言ってしまうので、分かっているつもりでしょうけど
自分は親子だから この何とも言えないいや~な気持ちは
なかなか理解できないかもです。

明日は山でワインですか~^^
少しだけ秋めいてきてるから 山は涼しくていいでしょうねえ♪
さて くよくよ考えるのも損だし ぱーっと飲んで
また来週から 怒涛のような仕事に頑張ることにします。
来週を過ぎれば忙しさのピークも終わりなので
そのあとにゆっくりどこか行きたいです(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-14 22:26
mimiさん
こんばんは~^^
休息は大事ですね^^

明日は 久々にみんな集まるので 楽しみです
実家のお嫁さんも きっと私のような思いがあると思うので
そこだけは忘れないようきを付けたいと思っています(*^_^*)
Commented by pecancaramel at 2014-08-14 23:39
saraさん、こんばんは★

お疲れさまでした★
いつもきちんと食事の支度をされていて、
ぐーたらな私は反省することばかりです。

明日はゆっくりされてくださいね!
兄弟の存在は大きいなとつくづく思います。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-17 10:09
pecancaramelさん
こんにちは^^
コメントが遅くなってしまいすみません

とんでもありません。pecancaramelさんこそ
いつも手を抜かない食事の支度 感心させられています。

実家では楽しかったですが、やっっぱり色々手伝って
疲れてしまいました(・_・;)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-19 10:49
   ↓ のも大変でしたねー

ホントに私は実母だけどわかりますよー
考えないで物を言ったりしちゃうんでしょうね・・・(>_<)

聞こえない振りして!ってのはたまに・・・じゃなくしょっちゅう良いかもですよ。。。
出来るなら耳の病気にでもなった!って事になればねー ^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-20 07:32
padさん
そそ考えないで言うんですよ!
でも、だからといって、あまりにひどいことは、許せないわ~。

聞こえないふりしたいのだけど
最近はあちらが耳が遠くて 聞こえなくて
なんだかこちらは大声になって(・_・;)

私が色々言っても、聞こえないふりされたりして?(笑
by sarasunanikki-yk | 2014-08-14 14:18 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)