週末ワインはコート・テユ・ローヌ(^^♪

こんにちは

今日あたりから涼しくなるという予報は
見事にはずれて
朝から日差しが暑いです

今日こそ本当に休みです
昨日は 午後数時間だけだったので
夜はゆっくりワインを飲むことができました

夕食はいらないと言って 急に 夕方から出かけた人が1名
久々に気を遣わずにのんびりしたら
疲れがどっと出て 今朝は起きるのが遅くなりました

コート・デユ・ローヌのワインは あまり好みではないので
ほとんど買うことがありませんが
先日のフランスワインのセットに入っていました
f0248616_10385093.jpg

ま、普通です(・_・)


野菜スープ・トマトサラダ・カマンベールなど
f0248616_1034583.jpg



お肉を焼いて できるだけ簡単に
f0248616_10354883.jpg


パスタは 冷凍食品で
f0248616_10355672.jpg



デザートは戴きもののゼリー・ブドウとリンゴ
今年はジュレの戴きものが 多くて・・・味の違いがはっきり・・・
やっぱり値段かな?

器が失敗でした(・_・;)
f0248616_10353912.jpg

これは 普通に美味しかったです☆

久しぶりに 夫と二人でのんびりワインを飲みました
家でのんびり食事も・・・・いいですね(*^^)




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22792657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-08-24 12:13
のんびりできて良かったです!
忙しいときに暑いと疲れ倍増だよね。

ワイン美味しそう~。お肉も。
ワタシは昨夜はグリラベ2本と焼酎1杯。
それで気絶しました~!(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-24 13:33
lovehorseさん
ほんとにそうですね。
ワインを飲むとなんだかすべて OKになってしまいます^^

あはは 私も昨日は気絶しそうにフラフラしてました。
今日は 何もしたくないです(^_-)-☆
Commented by sunnnari at 2014-08-24 18:07
saraさん、こんばんは
今日は、お休みなんですね・・ゆっくり出来てる~?
昨日は、お義母さんは、お出かけだったのね・・
夜は、ゆっくりとされたのね~笑
毎日、あわただしいからそんなひと時があると
少しでもリラックス出来るね!
うわぁ~このお肉美味しそうね♪ 和牛のふわぁとした美味しそうなのが
伝わってくるわ・・(^^♪ オージービーフは嫌いだよ・笑

フランス語ですか。saraさんはほんと凄いなぁ。
とても、語学なんて私には無理です・・(>_<)
Commented by aicce797 at 2014-08-25 08:54
saraさーん♪

再び、おはようございます^^♪

>今日こそ本当に休みです
昨日は、ゆっくりできましたね?
休みが、きっと
待ち遠しかったのでは?

>昨日は 午後数時間だけだったので
>夜はゆっくりワインを飲むことができました
良かったですよ~
そうでないと!!
自分の住んでいる家で
気兼ねなく、っほっとする時間ほしいですよね?

旦那さまとのんびり休日
そのゆとりある時間を
十分に。。楽しめましたね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-25 10:34
YAKKOTANさん
こんにちは~^^
昨日は一日どこへも行かず 録画した映画を観たりして
のんびりしてました。 前日の夜から久々にゆっくりできて
疲れが少し取れた感じです(*^_^*)

お肉は すき焼き用ぐらいの厚さのを焼くのが好きで
ニンニク醤油とかポン酢で戴いてます^^
あはは オージービーフねえ・・現地のは 大きくて硬かった?^^
スーパーで売ってる切り落としとかは
たまに炒め物などに使います。

フランス語は 国際交流センターの主婦向けのセミナーで
初心者向けの 7回きりの簡単なものなのよ。
フランス人の先生が面白い方で 楽しいです(*^^)v

Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-25 14:46
ほんと! 久々だったようだけどゆっくり楽しく!で良かったですねー

またこういう機会があるのを遠くから願ってますからねー♪

ゼリー 私も今年は何故かいつもの年よりアタリが多くて結構食べてますww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-25 21:24
mimiさん
こんばんは

そうですね^^
やっぱり自分の家でのんびりが 一番気が楽です。

ワインを飲むと それだけで ゆったりした気分になれます
今日も休みで やっと買い出しに行きました
今秋からは週3日になるので、よいペースができると思います(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-25 21:28
padさん
はい~^^
少しゆっくりして、今日も休みだったのでほっとしてました
これから暫くの間は 週に3日の予定なので
無理なく仕事できそうです
ゼリーね、今年暑いせいか 戴きものはゼリーが多くてびっくりでした。
まだ冷蔵庫にいろんなゼリーが入ってます^^
by sarasunanikki-yk | 2014-08-24 10:43 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)