お昼の蕎麦は・・・

おはようございます
今日は朝から雨、今までの大雨とは違いシトシト静かに降っていて
気温は低いです。最高気温の予想が23度、少し肌寒いくらいかな。

先日のお昼の蕎麦
行きたかった店が臨時休業で しかたなく昔行ったことのある店へ
新しい店になってからは初めて
入口か入ったところ、ちょっとおしゃれにできていました
奥の左手にもう一つ扉があります
f0248616_1043313.jpg


外はこんなふう
f0248616_1054100.jpg


f0248616_1051668.jpg



店内も 窓から見える木々がいい感じ
f0248616_1083798.jpg


古民家風な造りで落ち着きます
f0248616_109297.jpg


f0248616_1092741.jpg



でもおそばが来たら ちょと・・・
まずこのてんぷらと一緒になった、お弁当みたいな器があまり・・
それに手打ちのはずなのに その美味しさがいまひとつ伝わらず
f0248616_1012876.jpg


好みもあるので、あくまで個人の感想ですが
硬くて 機械で打ったそばのように感じるし
太さもそろいすぎていてなんだか・・

てんぷらは、夫のを少しもらいましたが
私には 少し粉っぽくて もたれる感じでした

ちょと残念なランチ・・・次回は この日休みだったあの店に
絶対行こうっと(*^^)v



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22805577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2014-08-26 10:24
saraさーん♪

おはようございます(∂≧∀≦*)
涼しいくらいの朝ですね?
1つ前の「お寿司」読んでて
ブログ村バーナーに飛んで帰ってきたら
なんと。。。
いきなり画面がチェンジしたので
びっくりしましたよ~

>行きたかった店が臨時休業で しかたなく昔行ったことのある店へ
古民家風で、こうゆう店は
落ち着きますよね?

整い過ぎてても、印象が。。。
手打ちでも不揃いだったり
そうゆうの、懸命に作ってるって伝わりますよね?
次回は行きたかったお店
行けますよね?
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-26 10:33
あら・・・ 内装も外観もとっても良い感じなのにそうなんですねー ^^;

味って勿論個人差があるし仕方ないけどやっぱり同じお金を出すのなら自分の好きな味が一番ですもんね。。。
手打ちでも蕎麦粉の割合がきっとsaraさんの好みじゃなかったんでしょうね・・・

次回は空いてると良いですね♪
Commented by sunnnari at 2014-08-26 10:58
saraさん、こんにちは~
えぇ~!23°なの~?良いなぁ。涼しいのね・・
こちらは、蒸し暑いの・・。
美味しそうだわ~。でも、イマイチなの?
手打ちでも色々あるのね。でも、全部食べたでしょうね?
まさか残してないよね・・笑
Commented by lovehorse at 2014-08-26 12:56
見た目、美味しそうだけど。
イマイチだったのね。せっかく出かけたのに残念。
次回の、その美味しいお蕎麦やさんのレポ楽しみに待ってます!
まだまだ暑いです。一時期よりマシだけど。
朝から汗流し過ぎて、化粧丸ハゲですわ。(´・ω・`)
Commented by 3383jiji at 2014-08-26 17:52
こんばんは♪
お蕎麦をこよなく愛する私も、見た感じ
saraさんの意見と同感です。
お蕎麦がさること、器がお弁当みたいに
出て来るところは、戴けませんね。
でも、お蕎麦を見てしまった私とすると
本日、食べにいかなきゃなりませんね。
前々から、気になっているお蕎麦屋さんが
大塚駅前にあります。
今日は、そこに寄ろうと思います。
写真もupしましょう。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 00:20
mimiさん
こんばんは^^
今日は本当に涼しかったです
そして今は 窓を開けると寒いくらい^^

明日は最高が21度だそうです!
数日前と10度以上も違うなんて・・・もうついていけません(・_・;)

mimiさんは お蕎麦お好きですか・
次は美味しいとこ行きたいです^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 00:23
padさん
そそ、入るときは 素敵~☆と思ってたんですが・・。
なるほど蕎麦粉の割合ね・・そうかも
お蕎麦は茹で加減も〆加減も大事なのに
あと10秒多く茹でて もう少しきりっと冷水で冷やして・・と思いました。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 00:26
YAKKOTANさん
そうなの。今日も涼しくて、明日はもっと下がるらしく
長袖を出さなければ・・・^^

ウフフ YAKKOTANさんどこから見てたの?!
少し残して夫に上げました(≧▽≦)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 00:32
lovehorseさん
なんだかちょっと・・・でした。
お蕎麦の香りもあまりしないし。
今度こそ・・・です。
お化粧ねえ・・先週あたりは私も禿げてました
なんせ 休憩もほとんど無い仕事で化粧なんて直してる暇も無く
家を出た時のままです(・_・;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 00:32
3383jijiさん
こんばんは
ですよね、この器見ただけでがっかりでした^^
周りの柄も ちょっと変だし・・。

今日お蕎麦決定ですね・・・笑
後で伺って 見せて戴きます
そういえば あのいつぞや召し上がってらした
栃木のお蕎麦おいしそうでしたよね(*^^)v
Commented by mimimi at 2014-08-27 13:05 x
こんにちは☆

あ~お店構えが素敵だっただけにがっかり感も倍増って感じでしょうか?(><)

我が家のおすすめは並木にある「なみき庵」です
年末はいつもこちらのお蕎麦を送っていただいて年越し蕎麦食べてるんですよ
ぜひ一度行ってみて下さい^^
(行かれたことがあったらごめんなさい~^^;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 17:34
mimimiさん
こんにちは~~^^
時々うかがっているんですがコメ残してなくて(・_・;)
相変わらずフットワークの良いmimimiさんに
いつも驚かされています。山登りもライヴも☆☆(*^_^*)

この店は以前鏡石という町にあって 今は須賀川市にあります。
かなりがっかりでしたよ~(*^_^*)
桑野の"蕎屋"に行くはずが臨時休業で、"くにや"も・・
なみき庵、友人の勧めで一度だけ行ったことあって
お蕎麦も天ぷらも 郡山で今まで食べた中では
一番おいしいと思いました(*^_^*)
禁煙席があれば いいのですが、煙に巻かれて・・・笑
あ、そのたった1回行ったとき、西田敏行さんが来てました
Commented by mimimi at 2014-08-28 09:10 x
おはようございます☆
全然気にしてないですよ~伺ってくれてるなんて逆に嬉しい^^

郡山の有名人ですね!笑

私も喫煙者だけど,確かに煙と一緒のお蕎麦は…残念
次行くにはハードル高くなっちゃいましたね(><)
by sarasunanikki-yk | 2014-08-26 10:18 | 福島県内 | Trackback | Comments(13)