☆ 豚ロースかつ ☆

おはようございます
今日は曇り 昨日よりさらに気温が下がって
朝は20度にならず 日中は21度の予想
長袖のポロを着ても 涼しいを超えて 寒いくらいです

一昨日25日の晩御飯です
豚ロースのカツにしました
f0248616_10301720.jpg



衣がサクサクで美味しかったです
f0248616_10295277.jpg



面倒だけど 家で作ると
衣が薄くて 油が浸みてなくて美味しいです
梨が美味しい季節ですね^^
f0248616_10301638.jpg





こんな盛り付けでも 色々考えて 見た目をきれいにと思っているのに
食べるときに出てきて 近所のオバサンから戴いたという
かぼちゃの煮物を 出してきて、 いらないって言ってるのに
いきなりカツの皿の端に乗せられた

せっかくのトンカツとビールが
ムッとして、美味しく食べられなかった
小皿を出してきて 除けたけど
どうしてあんなことするのかな?

別に小鉢にでも出しておいて食べたい人だけ食べればよいのに!
近所のオバサン(90近い)のお料理
申し訳ないけど私は食べたくないのです
それにくださった方だって 義母が一人でおやつ代わりに
食べる分をくださったんだと思うし・・(ーー;)




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22812497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-27 11:13
こちらも昨日は最高で23℃予報が実際は21.5℃だったらしく今日も肌寒いです。。。

カツ たまに食べたくなるし揚げたてで美味しそう♪ って見てたのに最後の方の・・・ (@_@;)

てか(@_@;)はしないけど・・・ ウチも母が要らないって言ってるのに勝手にお皿に乗せたりはよくあるから ^^;

お義母さんがお義母さんでみんなで食べましょう!って気持ちだったんでしょうかね?
って他人の家の事は何とでも良く思えるけどsaraさんの気持ちはよーーーーくわかります。。。

老人になると本能でそうしちゃうのかも!って母見てると思いますよ。。。
何度言っても言う事聞いてくれないし・・・

ここに書いてスッキリして下さいね。。。
足りなければメール待ってますから (^-^)
Commented by kk-925 at 2014-08-27 11:29
saraさんおはようございます。

ハハハ(^◇^)
笑っちゃいけないけど、saraさんのお姑とうちの亡くなった姑ってどこまでやることなすこと似てるのって思ったらおかしくなっちゃった

うちも同居し始めた頃によく人の皿に勝手にのっけられて私も怒ってました。
うちは主人もそういうことが嫌いで主人がガツンと怒ってくれたからそれからは人の皿に乗せなくなったけど
ホントなんであんなことするんでしょうね

他の人からすれば、食べさせてあげたいという親心なのになんでそんな無下に断るのって思われると思うけど私たちにとってはそうじゃないんですよね
私にはすご〜くよくわかります。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 17:16
padさん
やっぱりそうなんだア~。
これってお年寄りのすることなのでしょうか?
だとしたら そう遠くないから 気をつけなくちゃ(・_・;)
でも うちは子供もいないから お皿に乗せる危険はすくないわ(笑
そうなんですよねえ。何度か言ってるんですが・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 17:23
kk-925さん
こんにちは^^
やっぱり そういうことあったんですね。
ホント 意味が分からないです。いらないって言うのに なぜ??って。

そそ、同居してないと、どうしてこれが嫌なことなのか
わかってもらえないと思います。
私が悪いように言われそうです(・_・;)
こういう小さなことが 毎日のように何かあって
それでだんだん気持ちが離れていくことを
なぜ気づかないのでしょうか?ね。
とりあえず家も子供いないし、姑になることは無くて
良かったような残念なような・・(^_-)-☆
Commented by aicce797 at 2014-08-27 21:51
saraさーん☆

再びでーす♪
美味しそうなサクサクとしたカツは
これだけで、もう十分なおかずですよね?


呟きのとこ。。。
多分「感覚」が違うのでしょうか?
それ理解し難いですよね?
なんたって。。。他人ですから(笑)
心が解り合えるよう、努力するってのも
厳しいというか。。。キツイものがありますしね?
理解できない行動が、多いのもストレスたまりますから~
「ロバの耳」の穴。。。。に思い切り
呟いて下さいね♪
みんな味方ですよ~!!

旦那様は、そんな時はどうされてますか?
Commented by yunn-3 at 2014-08-27 22:52
こんばんは~!

とんかつ、おいしそうですね♪
私もあの厚い衣が嫌いでおうちのとんかつが好きです

要らないって言ってるのに・・・
わかります!!
うちも姑が・・・回転寿司で
どんどん取って食べろって・・・好きな物食べたいから
自分で取ってのは食べてよ~
息子たちはこれで何度無口になったか~
ちょっとsaraさんのとは違うかもしれないけど
よかれと思ってやってるのなら違うよ~(>_<)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-28 11:33
mimiさん
こんにちは^^

揚げ物は気力がいるけど
家で上げると美味しいので たまに頑張ってます(^_-)-☆

そうなんですよね
他人なので、他人と同じ気遣いさえすれば
間違いないのですが・・・
一方的に 家族というか 何を言っても良いような
扱いを受けるのがとてもいやです
自分が心の狭い人間のようで、いやにもなるし
同居しなければ こういう自分に合わずに済んだんだと思うと
なんだか寂しい気持ちになります。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-28 11:37
ゆんさん
こんにちは~^^
東京レポ 見てますよ~^^

あの分厚い衣は いったいなんでしょうね(笑
小麦粉を水でといで いるのかな?

あら やっぱりそういうことあるんですね。
姑って そういうもんなのかな?
私たちの世代は 違うと思うんだけど

勧めることはあっても、頼まれないものを取ってあげたり
のせたりは しないですよね^^
そそ その良かれと思ってるのが 困るわ~(・_・;)
by sarasunanikki-yk | 2014-08-27 10:45 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)