定番 ポテトのチーズ焼き・・・一人ご飯

昨日夜は 仕事で帰りが10時過ぎ
でも先日のように七時間ではなく
夕方から4時間強だったので、そんなに疲れも残らず

昼間作っておいたポテトのチーズ焼きを焼いて
スープを温めて 揚げさんま(買ってきた物)のマリネなどを
f0248616_2058076.jpg

二階で一人で食べました

遅くにたくさん食べると 翌日胃腸の調子があまり良くないので
これからは 夕方少し食べて行くとか、もう少し調節したいと思います




最近の戴きもののお菓子など
f0248616_2123416.jpg



太郎庵の黒豆美人・・・黒豆のゼリーです
ふっくらして美味しかった
f0248616_213022.jpg



風月堂のクッキー・・・なんだか懐かしい
f0248616_2144018.jpg


今日はお休み 明日はまた夕方からなので
カレーでも作って行こうと思っています



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22815773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2014-08-27 21:29
こんばんは★

ポテトチーズ焼きのポテトは、
いつも決まってますか?
美味しそうです^^

黒豆ゼリーの黒豆、ふっくらしてますね!
会津に行った時に、探してみたいと
思います♪
Commented by aicce797 at 2014-08-27 21:39
saraさーん☆

お疲れ様でした(。^@@^。)こんばんは♪
急落のように、ホントに涼しくなってきましたよね?
残暑から、解放されますね?

>遅くにたくさん食べると 翌日胃腸の調子があまり良くないので
>これからは 夕方少し食べて行くとか、もう少し調節したいと思います
そうですよね?
その方が、負担が少ないかもしれないですよ~
多少なりとも?
分散型でいきましょう!!

黒豆がつやつや。。。しかも
大きく見えます!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-27 21:45
pecancaramelさん
こんばんは☆

ポテトサラダやチーズ焼きには できるだけ
"きたあかり"を使っています。無ければ男爵を・・。
煮物などにはメークインか男爵だったのですが
最近知った"とうや"も何にでも合いそうで 美味しかったです。
太郎庵のお菓子は はずれが無い気がします^^
Commented by lovehorse at 2014-08-27 23:35
ワタシもポテトのチーズ焼き作りたいのですが、
どうも機会がなく。。。
この日は何を飲まれたんですか??
ワタシも夜遅く食べると、体調は良いですが、体重が…(汗)
なので、、、夕方にオニギリでも食おうかと思ってます!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-28 10:34
うーむ・・・
いつも思うけど小食だし胃も・・・ って半分分けてあげたいw

夜中(午前様)でもストレスだとガッツリ行くし先日のように揚げ物たくさん食べて吐いて快感!って思っても昔と違って胃もたれもせずww

saraさんのお勤め先は実際は何時まで営業されてるんですか?
Commented by sunnnari at 2014-08-28 11:01
saraさん、こんにちは
いつも、ポテトのチーズ焼きは、ほんとすごく美味しそうね~♪
お仕事の都合で、夜ご飯の量も少な目になったりしてるのね。
時間が短めの時は、ワインなど飲んでゆっくり?出来そうだけど、
ついつい不規則になってしまいそうね・・
体調管理はしっかりしてね。秋になってがくってならないように・・(^_-)-☆
↓の・・・私は同居したことないからエラそうな事言えないけど、
私も、そんなの嫌だし、そんなことされたらむかつくわ~!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-28 11:41
mimiさん
こんにちは

ほんとに涼しくて 昨日は寒かったですよ^^
今日は、昨日よりは少し上がりそうですが
暑くなることはなさそうです。
mimiさんも風邪ひかないよう 特に喉をお大事にしてくださいね

夜遅く食べるのは 良くないですよね。
気候の変動も激しいし・・体調管理気を付けたいですね(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-28 11:54
lovehorseさん
これは 作っておくと
夫が自分で チーズをのせてレンジのグラタンメニューでできるので
仕事の日に作ることが多いです
飲み物は お茶でした。
遅くにアルコールも 不調になってしまうんです(・_・;)

こちらに来て 体重が戻るかと思ったら
あまり減らないんですよ~(・_・;)
なので遅く食べるのは、私も控えないと・・。
夕方おにぎり、いいですね^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-28 11:56
padさん

その胃袋 半分じゃなくても1/3分けてください(笑
御前様でもって すごい~!
胃腸も丈夫だけど歯も良いからかな^^

勤務先は平日10時土曜8時に閉まります
ずっと前お話したことある関係の
人間相手の仕事してます(*^^)v

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-28 12:23
YAKKOTANさん
こんにちは^^

自分の分は ちょっといい加減になって
チーズが少なかったし、焦げ目もいまいちでした

そうなの、食事が不規則になると良くないよね。
最近ウィン飲む回数減ったかも・・^^

ありがとうございます
本当にそうね。気をつけなくちゃ・・

YAKKOTANさんもそう思う~?!
些細なこと 気にしすぎって、誰かに言われそうだけど
同居って、ほんとに 些細なことが気になります(・_・;)
by sarasunanikki-yk | 2014-08-27 21:10 | うちのごはん | Trackback | Comments(10)