トマトリゾット?&茄子炒め

こんばんは
今日は ちょっと暑さを感じる一日でした
半袖に 薄いカーデを羽織って出かけたら暑かったです

昨日30日の晩御飯です
ワインは 例のフランスワインセットの中の1本
トウーレーヌ・・・これもあまり飲んだことのない地域
f0248616_21322938.jpg


酸味が少し勝ってたけれど 時間が経つにつれて
香りが良くなってきて まずまずの美味しさ

茄子と少し残っていた牛肉を炒めました
f0248616_21153687.jpg


トマト味のリゾット
お中元で戴いた珍しいジュレの冷やしおでん
その中にイタリアン味というのがあって
温めてみたら すごく良い香りがしたのでリゾットにしてしまいました
f0248616_21145121.jpg

チーズをのせて食べたら、思いの他おいしくて、食べ過ぎ

じゃこを炒めて乗せたサラダなどで
f0248616_21145943.jpg

あるもの利用で 休日の夜の食事となりました



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22839957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2014-09-01 09:37
saraさーん♪

おはようござんす( ̄∇ ̄*)
一段と。。。涼しくなってますよね?
今日から9月!
元気にスタートできそうですか?

そして。。。
>トマト味のリゾット
>お中元で戴いた珍しいジュレの冷やしおでん
>その中にイタリアン味というのがあって
>温めてみたら すごく良い香りがしたのでリゾットにしてしまいました
ちょっとしたアイデアですね?
トマト風味 これにチーズは
すごく相性が良いですよね?

あるもの利用のご飯。。ワタシいつもかも(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-01 11:09
ある物でこんなに美味しそうなら遊びに行きますけど・・・ww

私は昨夜 土日何も作らなかったので娘へのお持ち帰りの餌がなく、ちょっと食べただけで夜の10時過ぎに「白ワインが飲みたいなー」って事で娘に買わせ(もうビール呑んでたし)「辛口の白ね」に辛口にはなってたけど超甘く感じられww
何といっても398円だったらしいし・・・ 酸味の赤 呑みたいわー♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-01 19:54
mimiさん
こんばんは^^
暑~い夏が超苦手な私は 涼しくなって
かなり元気になってきました^^

お料理って 落ち着いて考える時間があると
色々アンデイアが浮かんできますね(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-01 19:57
padさん
うふふ ぜひおいでください。
このリゾットの中には エビや黒オリーヴも入ってるけど
小さな練り物も入ってます。
それらずべては イタリアン味の冷やしおでんに
入ってた物なのですよ^^
あ、白で辛口は たまに甘く感じられるものもありますよね。
私もワインの甘いのはちょっと・・。
赤の重いのでも、甘みを感じることあります
by sarasunanikki-yk | 2014-08-31 21:25 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)