下郷町へドライブ NO.1

こんばんは

今日も暑い一日でした

昨日も遅い帰りで ちょっと疲れていたけれど
週末は 仕事から離れて 気分を変えてリフレッシュしようと
久々のドライブは、蕎麦の花が見ごろと言う 下郷町へ向かいました

雲は多いけれど 実りの秋を迎えた田園風景は
f0248616_2112442.jpg



気持ちの良い風が吹いていました
f0248616_2113867.jpg



途中 道端にリンゴ畑もあったり
f0248616_2174361.jpg




f0248616_2124684.jpg


羽鳥湖というダム湖の見えるところで一休み
f0248616_213183.jpg


f0248616_2131421.jpg
f0248616_2133629.jpg
f0248616_2135729.jpg


左 南会津方面へ向かいます
f0248616_219671.jpg


あ、電車が・・左に見えるのが湯野上温泉駅のかやぶき屋根の駅舎です
帰りに寄りますので 後ほど詳しく^^
f0248616_2195020.jpg


道の駅で休憩
ソフトクリームが美味しかったけど、画像は無し
f0248616_21101366.jpg


これな~んだ?
f0248616_21102924.jpg

ヒントは "長~くなる物" です(*^_^*)

この後は 猿楽台という場所の一面の蕎麦の花です


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22877561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2014-09-06 21:47
saraさーん☆

こんばんは(●≧∀≦●)
蒸し暑いですよね~~
気晴らしドライブ!GOGO~

>かやぶき屋根の駅舎です
これは。。。。もともとその佇まいなのですかね?
すごいなぁ~
飛騨高山を思い出しました!

ドライブの楽しさ、また待ってまーーす♪
Commented by sunnnari at 2014-09-06 23:01
saraさん、こんばんは~
わ~ぁ、キレイでとてものどかで良い所ね~♪
なんだか、こちらまで一緒にドライブに行ってる感じ・・笑
秋らしくてなんか良い雰囲気・・
羽鳥湖畔の緑・・さすが100景に選ばれるだけあって、
見惚れる位に良いね・・
あ~!わかった!素麺かぼちゃでしょう?
↓のフランス語セミナー!難しいのに凄いわね♥
皆さん、やる気があって素晴らしい事ですね~!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-07 00:58
mimiさん
こんばんは^^
蒸し暑いと思っていたら 先ほどから大雨になり
今は しとしと降っています。

茅葺き屋根の駅は 第三セクターになってからのようです
帰りに寄ったので あまりよく写っていませんが
後ほどUPしますね。

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-07 01:05
YAKKOTANさん
こんばんは^^

家から車で少し行けば すぐにこんな風景よ~^^
稲穂が実っている風景も 刈り取られた後の風景も大好きです。

羽鳥湖ね、空が青いともっときれいなんだけど・・残念!

あははさすがYAKKOTANさん
ご存知でしたか。
私はあまり知らなくて 実際観たのも初めてかも・・?
もちろん食べたこともないの^^

フランス語は みなさん楽しんでやってるみたい^^
スペイン語やドイツ語も セミナーでちょっとづつ習ったりして・・。
私は初めてでやっと いろいろお話しできるお友達もできて
楽しみになってきたところです。
Commented by pecancaramel at 2014-09-07 01:38
saraさん、こんばんは★

のどかで落ち着く風景で、癒されます。
蕎麦の花を見にいらしたんですね^^
今日、そば打ちしてきました。
楽しかったです!

最後は、そうめん南瓜ですね。
子供の頃は、糸南瓜と呼んでました。
お漬物でいただくのが、好きです♥
Commented by lovehorse at 2014-09-07 06:05
オハヨウゴザイマス。
そうめんかぼちゃ、山小屋の近くの売店でも売ってます。
でも、買ったことないの。自分に料理できるのか、不安で。

ドライブいいですね!!
うちは車もないし、ワタシは免許もないので、ドライブには
いけないので、とても羨ましいです。
暑かったけど、まだ天気が良かったから気持ちいいね~!
蕎麦の花。昔は東京でも練馬あたりでは蕎麦を作っている
畑がありましたよ!「これが蕎麦か~」って思った記憶が。
Commented by bbex162546 at 2014-09-07 08:45
果物に緑の風景、美味しさ満載ですね^^
蕎麦の花楽しみです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-07 14:37
pecancaramelさん
こんにちは☆

秋の田園風景は 癒されますよね^^
テレビの中継を見て行ってみたくなって
2時間弱かかって 南会津方面へ行ってきました。

そうめん南瓜、よく召し上がっていたんですね。
食べたことがないので、想像が付きません(・_・;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-07 14:44
lovehorseさん
こんにちは☆
山小屋のお近くでは いろいろな野菜が売られいるんですね。
新鮮手作り野菜が買えるのは いいですよね。
私も食べたこともないので どんな味かわかりません^^

最近は ドライブに行っても 爆睡することはなくなり
夫がスピードを出しすぎるのが心配で 監視してます・・笑

会津地方に行くと 蕎麦の畑をたくさん見かけます。
可憐な白い小さな花に癒されました(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-07 14:52
三友写真部さん
今日の午後やっとすっきりした青空になりました^^

蕎麦の花・・・
三友写真部さんのように美しい写真ではなくて残念ですが
一応写してきました。 会津には 紹介したい所がたくさんあります。
by sarasunanikki-yk | 2014-09-06 21:20 | 福島県内 | Trackback | Comments(10)