人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々シャンパーニュはゴセ・ブラヴァン・1 CRU

おはようございます
とても涼しい というよりは 少し寒い朝です

今は曇っていて 煮日中は晴れ間も見えそうです
最高気温25度 過ごしやすい気候になりましたね

昨日夜は 久しぶりにシャンパーニュを開けました

サラダは簡単にトマトとバジルをオリーブオイルと塩で
久々シャンパーニュはゴセ・ブラヴァン・1 CRU_f0248616_7282192.jpg



久々シャンパーニュはゴセ・ブラヴァン・1 CRU_f0248616_721368.jpg



帝国ホテルやホテルオークラのフレンチで
出されているゴセ・ブラヴァン
自分で買ったのは、はじめてかもしれません
久々シャンパーニュはゴセ・ブラヴァン・1 CRU_f0248616_7205373.jpg

開栓してすぐは 少し酸味がかっていましたが
徐々に香りがたって、いい感じになってきました



この前 lo・・・さんとこで美味しそうだった
イチジクと生ハム・・・合いますね^^
久々シャンパーニュはゴセ・ブラヴァン・1 CRU_f0248616_7274965.jpg



メインデイッシュは こんな写真しかありません
久々シャンパーニュはゴセ・ブラヴァン・1 CRU_f0248616_731425.jpg

牛肉とホタテバター焼き
南瓜とエリンギを添えました

ホタテは殻つきのをいただいて 急に調理することになり
ちょっと大変でした・・・


全体像も無く 最近はいつも焦ってばかり
もっと余裕をもって 食事の仕度をして
休日くらいは ゆっくりと食事の時間を楽しみたいのですが
やはり盛岡にいる時のようなわけには 行きません(・_・;)


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-09-15 07:39 | うちのごはん