最近のうちランチ

おはようございます
昨日から また一段と涼しくなった感じがします

関西地方などは 暑いくらいの気候が続いているらしいですが
こちらは今日は 昨日よりもさらに気温が下がり
朝夕と 日中との気温差が10度以上になります

最高気温は23度前後・・・秋晴れのさわやかなお天気です


最近のうちでのお昼ご飯です

サラダとトーストの日
f0248616_10383279.jpg



f0248616_10384098.jpg




蕎麦の日
f0248616_104138100.jpg





この日はカツ丼
f0248616_10392193.jpg



お昼まで作るのは ちょっと大変だけど
うちで作った物は 安心してたくさん食べられます

もうすぐお彼岸ですね
今日は午前中、お墓掃除に行ってきました

お盆に行ったばかりでそんなに大変な掃除ではなかったけれど
仕事に出る日に 他の行事があると、ちょっと忙しいです




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22956332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-18 15:47
気温差が10℃になるとチトね ^^;
でも20℃以上あるのは羨ましいかもですね・・・
こちらは温度差が3℃しかないけど最高で17℃だっけな?
もう10月中旬の気温だって (>_<)

お仕事しててもちゃんとやる事やらなくちゃならないのが大変ですよね。。。
そこんとこを私はわざとやらないからだいぶ楽というか何もしませんもんねww
なので母も怒るんだけど居なければやります!って感じで (*´艸`)

saraさんの豚汁 白菜入ってます?
Commented by yesfamily at 2014-09-18 19:08
こんにちは♪
saraさんちのご飯、いつ見ても美味しそう♪
お箸持って伺いたいです。笑

お仕事されてても手抜きしないでちゃんと作ってらして偉いな~と尊敬します。。。
料理上手なお嫁さんでご主人もお母様もお幸せですね~^^
Commented by lovehorse at 2014-09-18 20:37
美味しそうです!!
なんか、saraさんが作ったのは何でも
美味しそうなんですよね~。
「今日食べたいな~」と思うものが写真に
載っているので、いつもヨダレたらしてます。
豚汁、ワタシは白菜は入れないんですが、
味が染みておいしいでしょうね~。
Commented by pecancaramel at 2014-09-18 23:03
saraさん、こんばんは★

ランチもしっかり準備されていらっしゃるんですね。
すごく美味しそうです^^

お仕事されていて、お嫁さん稼業もきっちり。
ご主人幸せですね!
Commented by 3383jiji at 2014-09-19 06:13
おはようございます(^^;;
今日も、いつもの電車に乗り通勤していますが
朝が、だいぶ寒くなりました。
季節は、刻々と秋に突入して行くのですね。
何か、朝から感傷的になってしまう今日この頃です。

私の、気に入ってる写真が出ております。
落ち着きますね。ふう〜とため息がひとつ!
さあ、週末の金曜日です。
今日一日、頑張ればお休みです。
今週は、何処にいぐべか♬
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-19 07:26
padさん
ほんと急に寒くなってきましたね。
それでも、昼間は暑く感じる時間もあって
服装が難しいです。
半袖に長袖を重ね着して、脱ぎ着できるようにするのが
今頃の季節のbestでしょうか・・^^

そうなんです。
それに買った物や外食が続くと 私自身が
飽きてしまってダメなんで、仕方ないかなあ~(・_・;)
でも、だれかやってくれないかな~って(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-19 07:31
yesfamilyさん
おはようございます^^
美味しそうに見えますか~嬉しいです^^
うふふ こんなものでよかったら どうぞいらして~笑

手抜きは結構してるんですよ(^-^)
ちゃんとやって当たり前というのが 嫁かもね。
残念ながらやりがいは あまり感じませんが
自己満足はあるかな・・・(^_-)-☆
Commented by sunnnari at 2014-09-19 07:41
saraさん、おはよう~
家ランチ・・・豪華ね~!
私なんか、昨日の残り物も多いのよ・・ 笑
今朝は、結構涼しい・・良いお天気です。
もうすぐお彼岸ね、ちゃんとお墓掃除もすんだのね。
気持良いね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-19 09:55
lovehorseさん
そう言って頂くと 作りがいがありますが
レパートリーが少なすぎて
毎日何を作っていいやら・・・。
豚汁に白菜 美味しけどあまりにすぎると
溶け出すので微妙です。
私も最近いれるようになりました。
寒くなってきて そろそろ鍋物も恋しいです。
ところで、おかえりなさい~でよいのかな?(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-19 09:58
pecancaramelさん
おはようございます
ランチは残り物利用ばかりで・・(・_・;)

全然きっちりやってないですよ^^
お弁当や総菜に頼る日も多く
最近掃除は夫任せです。
選択もしてくれないかな~?って思い始めてます。笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-19 10:03
3383jijiさん
おはようございます
相変わらずの早朝出勤 お疲れ様です^^
本当に寒くなってきましたね。
今年は冬も早く来るのでしょうか?
秋は 物思う季節・・・詩でも書きながら
美しい夜空を見上げましょうか・・・(^-^)

週末は 疲れが出ますよね。
後一日と思うと ほっとしてしまって・・。
そう、今日一日ですね。頑張りましょう^^
お天気もよさそうだし、週末のお出かけは
忙しくなりそうですね(*^^)v

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-09-19 10:07
YAKKOTANさん

おはよ~(^-^)

うちも残り物ばかりよ~!
カツ丼は 冷凍にしておいたものだし・・。
でも美味しかった~^^

そちらもやっと秋めいてきたのかな?。
残暑がきびしくて大変だったね。

小さいお墓なのに 3人がかりで掃除してるの。
私が行かなくてもよいと思うのだけどねえ~。(゜-゜)
by sarasunanikki-yk | 2014-09-18 12:27 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(12)