☆ リンゴ園 ☆

こんばんは
今日もきれいな月が出ていて
つい見とれてしまいます

今日午後は、 ドライブに出かけて
途中リンゴ園で"早生ふじ" を買いました

大きなリンゴです
f0248616_2025276.jpg


f0248616_2031813.jpg


f0248616_2033881.jpg



f0248616_2051658.jpg


f0248616_205305.jpg


f0248616_206238.jpg



この後目的地へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23102054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-10-11 20:41
この最後の写真、稲ですか?
なんか、この写真みたとたん、ユーミンの
歌思い出しちゃった。
なんて歌か忘れたけど「モリオカと言うその
響きが、ロシア語みたいだったわ~」って。
なんだっけ?ぜんぜん歌の内容と写真は関係
ない感じですけど…。すごくキレイですね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-12 10:13
はい、稲です。
秋の田園の風景は いいですね。
稲穂が風に揺れるのも、刈り取られた後の田んぼも・・・。

ユーミンが、盛岡に来た時に作った曲ですね。
確か花巻空港に到着して、それから盛岡に行ったとか
何かで読んだことがあります^^

非日常、楽しんでますか~(*^^)v
Commented by bbex162546 at 2014-10-13 05:55
おいしそうな林檎が、たくさん成っていますね。

ユーミンの曲「緑の街に舞い降りて-Ode of morioka」ですね。
確かに、「モリオカという響きがロシア語みたいだった♪・・・」が印象的で
ほかがとんでしまいすね。

後に新ターミナルができて、花巻空港のイメージソングとなっていて、ユ
ーミンに因んだリンゴの木が、ターミナル前に植えられています。

良く撮れないのでお蔵入りしていましたが、写真アップしてみます。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-13 10:52
三友写真部さん
おはようございます^^
リンゴ畑も リンゴの樹も そして藤村の"初恋"という詩も
大好きです。 仙台に住んだ時に、藤村が東北学院大の
先生をしたことがあると知り感激しました^^

ユーミンは 、私も↑ のlovehorseさんも、大好きなんです。
そうだったんですね~^^
花巻空港のイメージソングになっていたとは・・!!(^^♪
早速UPしてくださってありがとうございます。
今拝見してまいりました~^^
こうして いろいろな話題が繋がって行くこって
嬉しいことですね。
この歌を改めて聴いてみて、ユーミンが盛岡に来た時に感じた
緑の街の美しさを きっと私も同じように素敵に思ったんだと
思いました。そしてそれは盛岡に住むより前に
盛岡を訪れた時に、より強く感じたものでした(*^^)v
Commented by aicce797 at 2014-10-14 14:06
saraさーん♪

ようやく№1/British-hills に。。。。
辿り着きました(笑)

>一人200円の入場料を支払います
お安い!

>片言の英語が、どれだけ通じるか試すのが楽しかったのですが
>今日ランチを食べたパブでも 日本語の接客で
そうだったんですね?
是非、次回どこかで「チャレンジ」できると良いですね?

>"Umbrella stand "
そこにあったんですね?
見つかって良かったですね!!

と。。。コメント入れようとしたら
あれ(笑)

早生りんごのとこに
入れました!
「早生」みかんもあるんですよね?
あれ~~~って、思いましたよ!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-14 23:19
mimiさん

そうなの
安いでしょ^^
初めのころは 無料だったんですよ。
そして数年後に行ったら600円の年間パスポートになってて
今回また200円になってました(^◇^)

うふふ 英語圏の海外にいきたいなあ~(^_-)-☆
このリンゴ、高かったけど結構美味しくて
おまけも戴いたので、それで今日ジャムを作りました^^
Commented by honnori at 2014-10-19 10:59 x
はじめまして(^-^*)
ふとしたことからsaraさんのブログを発見し、その中に いろいろと 懐かしい場所 懐かしい風景 懐かしい言葉が  ぞくぞくと出てきて 矢も立てもたまらず 投稿しています(^ー^)
まだ、2~3日分しか拝見していませんが これからず~っとさかのぼって 拝見していきたいと思っています。
どれも、関心のあることばかり ぞくぞくするほど楽しみですo(^-^)oワクワク どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-19 15:17
honnoriさん
初めまして^^
こんなブログを楽しんで見ていただけるなんて
とても嬉しいです(^-^)
きっとこちらの方面に、ご縁のある方なんですね。
何かお気づきになったら、いえそうでなくても
コメントいただくと励みになります。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2014-10-11 20:10 | 福島県内 | Trackback | Comments(8)