☆~British-hills~☆ NO. 3 マナーハウスなど

☆~British-hills~☆ の続きです

最初に書いたように、門を入って 敷地内に入ると受付
それから駐車場に車を止めて
歩いていくと 次々に中世の英国風の建物があって
しばらくして左側を見ると大きな建物


小さく映っているのは 若い女性の 外国人スタッフで
ハロウインの衣装を来ていてかわいかったです
スタッフの外人さんは どこで会っても、気軽にhelloと声をかけてくれます
f0248616_16565654.jpg

マナーハウスも 隣のちょっとゴージャスな宿泊棟も
とても大きいです

f0248616_1654883.jpg

マナーハウスです
前にあるのは・・・シェークスピアの銅像
f0248616_16542549.jpg


マナーハウスの隣には メインダイニングの建物が繋がっています
f0248616_1710057.jpg







宿泊棟には ドミトリーといって バス無しの所もあり
そこには共同で使える清潔で便利なバスやシャワー室が、
1棟に 数個付いています
f0248616_16573569.jpg




そのほかの宿泊棟は 普通のホテルよりも少し広めの部屋で
猫足のバスタブと 応接セットが付いていて
そのほかに棟専用のラウンジがあり、紅茶などが用意されています
f0248616_17115324.jpg



f0248616_1765998.jpg


この後は マナーハウスの中に入ります

こちらも、もう何度も見ているのですが
せっかく来たのでと思って・・・

マナーハウスも、屋外の風景も
テレビドラマや、CM、ファッション雑誌などの撮影に
たくさん使われているそうです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23112385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2014-10-13 21:00
まぁ~!ここも素敵~♥
上から4番めのお写真の青い空・・これは、なんだか
ヨーロッパの空のように濃い空で美しいわ~(^^♪
ほんと・・ものすごく良い所があるのね。行きたいくらいだわ・・♪
それにしても、saraさんは英語で対応出来る方だから、
ほんとに素敵だわ~♥素晴らしい!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-13 22:36
YAKKOTANさん
このブリテイッシュヒルズがある天栄村というところ
先週土曜の旅サラダという番組で、生中継してました。
でもお米の話題でしたけどね^^

ここほんとにイギリスみたいよ~^^
お友達とぜひいらして(^-^)

えー私英語話せないよ~(・_・;)
中学生程度のことしかわからないから~^^
会話はできないの・・・少しだけ話してみたいだけ・・・笑
Commented by つばさ@盛岡 at 2014-10-14 10:10 x
saraさん。お久しぶりです!先月郡山に帰省したものの。。。バタバタで盛岡に帰ってきました。一泊じゃダメですね。1週間ぐらい帰りたいです。ブリティッシュヒルズステキですね!うちの長女が神田外語大学だったのですが大学の研修旅行があって、ここに宿泊でしたよ!大学に入学してから佐野学園が経営していることを知ったわたしです・・・。キレイなところですよね!わたしもだいぶ前に一度行ってことがあります☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-14 12:43
つばささん
お久しぶり~^^ コメントありがとうございます。
先月こちらに帰省されたんですね。
遠いから1泊だと時間が足りないですよね^^
お嬢さんが神田外語大なんですね☆ 素晴らしい!
今は語学力を生かした職業に就かれているんでしょうか(^-^)
部屋も敷地内もイギリスの田舎のようでとても素敵で
三回泊まったことがあります^^
ハロウインのイベントの準備がされていたので
仮装した人がいて面白かったです。
Commented by aicce797 at 2014-10-14 13:57
saraさーん♪

お疲れ様です&こんにちは~!!

ドカーン!!
なんですかーー?
この建物?

えっ?
もしや。。。。

№3ってことは
続いているシリーズなんですね?
ちょっと、ちょっと
チェックが遅れてます!
さかのぼって読んでいきますね~
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-14 23:12
mimiさん

マナーハウスは大きくて鉄筋ですが
そのほかの特徴てきな宿泊棟が 何とも言えず味があって
お洒落です^^
三度ほど、それぞれ違った棟に泊まっことがありますが
分厚い板のドアだったり、猫足のバスタブだったり
ほんとに素敵なんです☆

by sarasunanikki-yk | 2014-10-13 17:18 | 福島県内 | Trackback | Comments(6)