☆~British-hills~☆ NO. 4

おはようございます

台風は予定よりも早く県内を通り過ぎて
朝起きた時には もう晴れ間が見えていました

風が少し強いだけで、良い天気になってきています
でも学校はお休み・・そして私の仕事も休み~(^-^)


さて、☆~British-hills~☆のマナーハウスの中です
入るとすぐ左がインフォメーションです
f0248616_9545857.jpg



イギリスに行くと 昔の領主の家が
ホテルになっているマナーハウスというのがたくさんあります
f0248616_9553497.jpg



その建物を模して建てられ、中の家具などは全部英国のものだそうです
f0248616_956692.jpg



そして、大変残念なことに
この日は館内で ウエデイングがあり、二階部分を観ることができませんでした
f0248616_9571281.jpg



本当にマナーハウスらしいのは
二階にある、領主とその夫人の、それぞれの豪華な部屋と
図書室などの居住部分なんです
f0248616_957447.jpg


一階の、エントランス付近だけを撮影しました
f0248616_9583234.jpg


それでも、中世の英国の領主の豊かな暮らしの雰囲気は
伝わっているでしょうか?
f0248616_959282.jpg



f0248616_9592393.jpg

もっとご覧になりたい方は、HPがあります。
リンクは連絡必要とあったので。、ここに載せませんでしたので
すみませんが、検索してくださいね(*^_^*)


また時間を作って 行ってみたいと思っています
そしてその時 マナーハウスの二階を撮影できるといいのですが・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23116219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2014-10-14 10:40
saraさん、おはよう~
まぁ~!素敵素敵!
ものすご~く豊かな暮らしぶりが伝わっています~笑
それにしても、ここはイギリスよね!(^_-)-☆
素晴らしいわ・・私はロンドンしか行って無いけど、
イギリスってこんな感じなのよね~。
↓のいつもこんなお洒落なsaraさん家のお食事は
家では絶対にありえません~笑
お肉も美味しそう~♥
帝国ホテルのスープも美味しいでしょう?!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-14 12:51
YAKKOTANさん
こんにちは~^^
そうなの、敷地も広いし、ここはイギリスっていう感じ。
YAKKOTANさんは ロンドンだけ行かれたのね。
だったらほかの国も一緒になったツアーかな^^
私はイギリスだけ10日間で、エジンバラやウインダミア
コッツウオルズなど いろいろな地方をまわりました。
ロンドンからちょっと出ると、牧草地帯が広がって
牛や羊が草を食んでいた、のどかな風景を思い出します。
でもね、ほんと昔だから~また行きたいな~笑
Commented by aicce797 at 2014-10-14 13:54
saraさーん♪

お疲れ様です&こんにちは~!!

ホント、青空が広がってますね?
去ってくれ良かったですねー!

まさか・・の台風
2週続けてくると。。。は?
思いもよりませんでしたよね?
大丈夫でしたか?
風雨が強かった大型でしたもんね?

>イギリスに行くと 昔の領主の家が
>ホテルになっているマナーハウスというのがたくさんあります
そうなんですか?
知らなかったですね(。・・)〆メモメモ

それにしても「豪華」「気品」あるお部屋ですね・・・・
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-14 23:10
mimiさん

こんばんは

ほんとに 2週続いて大きな台風が来て
びっくりですよね。
mimiとこは 大丈夫だったんですね?^^
こちらも 雨風が強かっただけで
おさまりました。

マナーハウスは 部屋ごとに違った内装や家具で
ちょっと豪華で いい気分になれる宿泊施設で
よくある古城ホテルに似た感じかもしれません。^^
Commented by bbex162546 at 2014-10-15 04:06
おはようございます。
堅牢な中に豪華さがありますね。
2Fを楽しみにしています。
Commented by lovehorse at 2014-10-15 07:04
ここ、すごいですねー。
イギリスに行ったことないけど、きっと雰囲気は
あるんだろうな~と思いました。ステキです。
saraさんにピッタリな感じ!!がします。^^
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-15 10:23
昨日 ここ見ててコメ残せなくて ^^;

スゴイとこあるんですねー
ちょっと前に京都にイギリスの村を再現した所!ってのを見てたらやっぱりその中のレストランは『フィッシュ&チップス』で「うーーー勘弁してよー」って感じだったけど・・・

イギリスは友達が何度も行ってるからよく聞くけど探せば美味しいところもあるようで・・・
チーズとか安いのは良いですよねー って関係ない話でしたww

  ↓  のシャンデリアとかの蜘蛛の巣って本物なんですのん?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-15 11:43
三友写真部さん
こんにちは^^
堅牢という表現は ぴったりだと思いました。
機会を作って また行きたいと思っています(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-15 11:52
lovehorseさん
おかえりなさ~い^^
なかなか素敵な場所でしょ^^
私にピッタリかどうかは大きな疑問が残りますが・・笑

lovehorseさんの前にコメくださっている bbex162546
(三友写真部)さんが、先日のユーミンの歌のことで
花巻空港のユーミンンのリンゴの木をUPしてくださいましたので
お時間あるときにご覧ください(^-^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-15 23:50
padさん
良いところでしょう^^
うふふ フィッシュ&チップスは 美味しいってものではないですよね。
でもイギリスっぽいので 食べてみました^^

あ、娘さんがイギリスに行ってた方ですね。
いいなあ・・・私も長い期間行ってみたい・・って
ヨーロッパなら どこでもいいのですが^^

蜘蛛の巣は 偽物です・・笑
真綿のような感じでした^^
by sarasunanikki-yk | 2014-10-14 10:16 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(10)