バルベーラ・ダステイをパスタで

おはようございます
今朝も 冷え込みました

日中は21度の予想・・・少し暖かい日になるのでしょうか


昨日の晩御飯
f0248616_10125831.jpg

トマトソースのパスタ
ニンニクと唐辛子をオリーヴオイルで炒めて
市販のレトルトのルーにトマトジュースを入れました


ワインはイタリアのバルベーラ・ダステイ 2009
好きなワインです
f0248616_10132556.jpg



f0248616_10135414.jpg



残り物野菜とソーセージ
f0248616_10142162.jpg



f0248616_10144383.jpg




ミスマッチだけど、大根とイワシ缶も煮ました
f0248616_101515100.jpg



最近は 二人で1本は飲みすぎだというので
少し残すようにしてたんですが
昨日は私が スイスイ飲めたので
全部飲んでしまいました(^◇^)



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23148164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-20 10:56
私がスイスイね (*´艸`)

ま・・・わかりますけどww
私もいつも部屋に置いてる赤とかは室温でその辺に置いてあって適当になくなるけど最近の泡の練習と時折のロゼは娘と1本空いちゃいますもんねー
2人だとそんなもんなんだなーとわかりますわ・・・
(相方さんはワイン甘い白しか呑まないから一緒はムリでw)
Commented by sunnnari at 2014-10-20 11:12
いつ見ても、とてもお洒落な夕食ね・・♪
ほんとに美味しそう~!
大根と鰯缶ね~笑 これも合いそうよね・・美味しかった?
↓のsaraさん家は広いお庭でいろんなお花があるから
季節の花や木を楽しめて良いな~!素敵!
Commented by lovehorse at 2014-10-20 19:31
華やかな赤ワインの香がしそうな写真です!^^
すいすい飲めたんですね!うふふ。
きっと、こなれたタンニンだったんでしょうね~!
ワインはすごいですよね。ほんと奥が深い。。。
Commented by yunn-3 at 2014-10-20 20:12
こんばんは。
ワインがお好きなだけあって食卓も
とっても素敵です

saraさんのお庭のシュウメイギク可愛いですね~♪
今年はシュウメイギクにはまっていて
菊なのに、可愛いいです。
↓この写真見て白もいいな~って思いました
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-20 21:38
padさん
二人で1本は ふつうですよね^^
泡も大分飲めるようになってきましたよね、padさん(^_-)-☆
ロゼも辛口で美味しいのありますよね。

相方さん、白の甘口ですか?
辛口ならいいのにねえ(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-20 21:41
YAKKOTANさん
こんばんは・・
おしゃれに見えて良かったけど
盛岡に居る時と違って、最近はテーブルセッテイングに
力が入りません(・.・;)
これ、釜石(岩手県)のイワシの缶詰なの。
美味しかったよ~☆
庭はねえ・・・あまりにいろいろありすぎて
もう少しきちんとさっぱりしたいけど
管轄外だから・・・笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-20 21:43
lovehorseさん
格安ワインも 美味しいのありますね^^
はい~ちょいといっぱいのつもりで飲んで~
いつの間にやら~(^^♪
ほんと 奥が深い・・・そういう人に私はなりたい・・・笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-20 21:45
ゆんさん
いえいえ、もうね~
こちらに来てからは 三人なんで ちょっとやる気なしなのですよ。
やっと並べてる感じです^^
庭は 義母のテリトリーなので、ただ眺めてるだけなんですが
あちこちからいろんな花が顔をだし過ぎていて
ちょっと気になってます(・_・;)
シュウメイギク、かわいいですよね☆
Commented by aicce797 at 2014-10-21 09:59
saraさーん♪

おはようござんす(^-^)/
今日も涼しい朝ですかね?

>最近は 二人で1本は飲みすぎだというので
>少し残すようにしてたんですが
>昨日は私が スイスイ飲めたので
>全部飲んでしまいました(^◇^)
呑みましょう~~!
身体に合うワインですもんね?
いいじゃないですか~~
美味しく頂けるシアワセ
味わいましょーーー!!

。。NNN?
ワタシ、飲めないんですけどね(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-21 23:31
mimiさん
こんばんは^^

最近はもう寒い朝になりました^^
ほんとワインが美味しく飲める幸せ
感じてます(*^_^*)
今週も飲もう~~っと(^^♪
by sarasunanikki-yk | 2014-10-20 10:24 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)