少し積もりました

⛄ ゆき~ ☃

おはようございます
今朝起きて 二階から庭を見たら
f0248616_939423.jpg

こんな状態・・・寒いです~~!


昨日夜は水炊き
f0248616_9425584.jpg

鍋の時は何も作らず、お漬物くらい
〆の卵雑炊が、美味しかったけど写してませんでした。
温かい鍋と 日本酒の冷やも美味しかったア^^

今日は 低気圧の影響で
夜、台風並みに強い風が吹くとか・・
仕事に行くのに 大丈夫かな~?
ちょっと不安です
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23437731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-16 10:20
何か・・・四国とか広島とか南から雪がスゴイんだなーって思ってたのでsaraさんとこも・・・って思ったらそうでもないんですね ^^;
ってのは良い事だけど・・・
こっちは昨日帰る時に車に積もってる雪見て驚いてしまい・・・まだ雪かきも車に積んでなかったし気温が低いからフワフワ雪だったからそのまま出て帰ったんだけど25センチくらいは積もってて・・・ それが今朝 私のとこだけゴッソリそのままで更に40センチくらいはあったかな? 今朝やりましたよー (>_<)

ついでに昨晩は9時半過ぎに帰ったら珍しく息子が雪かきはしてたけど融雪溝の上にゴッソリ積んでるからそれを崩して溶かして・・・でもう汗だくでした _l ̄l●lll

もうついに雪かきの季節到来で今後はまた母とのバトルも始まるし・・・って思った途端に本当にすべてが嫌になります。。。
会社も今後の人生も・・・ 暖かいとこに住みたいなーって。。。(絶対に叶わない夢だと思うから絶望的になっちゃうんだろうな)
Commented by sunnnari at 2014-12-16 14:13
こんにちは
わぁ~~。雪が積もってるのね!
こちらでは、こんな光景はめったにないから・・笑
スッごく寒そうね。こんな日は外へ出たく無いわ~笑
↓のシャンパングラス、とっても素敵~♥
今夜から爆弾低気圧になって大寒波って言ってる・・
今は雨降り。私、風邪ひいちゃった~。
saraさんも、体調と雪道に気をつけてね!

Commented by lovehorse at 2014-12-16 20:47
すごーい!すごーい!
なんと、すごい雪。ほんと寒いですよね。
風もすごいし、今日は私も参りました。
傘をさしていても風で雨にぬれちゃうし。
saraさんも風邪引かないでね!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-12-16 22:51
padさん
えーっ! 25センチに40センチ
聞いただけですごい~。

そんなに積もったら、雪かきも大変ですよね。
お疲れさまです。
私も、夢中でやって、腰や腕が痛くなったことあります。
こちらも年に何度か、多い時には40センチ位に
なったりします。去年は70センチ以上降ったことがあって
学校も休みになったようです。
うずたかく積んじゃうと なかなか溶けないですよね。
まだ12月なのに、今年は寒くて寒くて・・
この後はどうなるのか・・・
padさんも、風邪ひかないよう気をつけてください^^


Commented by sarasunanikki-yk at 2014-12-16 22:54
YAKKOTANさん
こんばんは~^^
そうなの・・雨混じりの雪も降ってるし
寒くて~こんな日は外に出たくないわ~。
でもお仕事行ってかえってきました。
思っていたより雪も風もひどくなくて
ほっとしてます。
風邪ひいてるのね~。
暖かくしてお大事にしてね^^
私は昨日からユタンポ使ってます(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-12-16 22:57
lovehorseさん
東京も大荒れだったんですね。
こちらは思ったよりも風は強くなくて
雪混じりの雨が降っていただけでした。
ほんと寒い~~
lovehorseさんも
お風邪は大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね^^
by sarasunanikki-yk | 2014-12-16 09:46 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)