土曜日のランチはお蕎麦

おはようございます
さむい~~~!!
朝の最低気温は何度だったのか?

日中も〇度までしか上がらないって(◎_◎;)
真冬日です!


土曜日は出かけるついでに須賀川市の蕎麦屋で
お昼を食べました
初めて入った店です
f0248616_8295336.jpg



少し古くて落ち着いてなかなか良い感じですが
f0248616_8324882.jpg



てんぷらは・・・油を吸い込んでいていまいち
油が劣化している感じ
f0248616_8332344.jpg


天せいろと
f0248616_8342139.jpg



大盛りせいろ
f0248616_8345399.jpg

山形の板蕎麦を思わせる盛り付け
まずまずの美味しさです

予想通りの天ぷらだったので
片方だけ天せいろで正解・・・
てんぷらは半分して食べたけど、ちょっと胃がもたれました


蕎麦湯もいまいち
f0248616_837063.jpg

十割蕎麦というのがあったのに
知らずに普通にオーダーしたから・・
もう一度だけ十割蕎麦を食べに行ってみようかということになりました

でもサラダは無くてもよいような・・・。
いろいろついていると、かえって蕎麦の美味しさや
良さが無くなってしまうような・・^^
好みですけどね^^

店を出たらもう午後二時でした
この時間から那須に向かいました(^^♪



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23651010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2015-02-09 09:07
saraさーん♪

おはようございます!
美味しそうな野菜天ぷらとお蕎麦と思ったんですが
あら??

>てんぷらは半分して食べたけど、ちょっと胃がもたれました
そうだったんですね?

見た目サクサクしている印象なのですが
油が。。。NGなんですかね??
Commented by sunnnari at 2015-02-09 11:16
saraさん、こんにちは~
お蕎麦美味しいよね~♪
でも、天ぷらはダメだったようね・・
残念だね・・(ー_ー)!! 
やっぱり10割蕎麦って美味しいね・・
蕎麦湯も身体に良いから大好き~。

明後日から、ちょっと旅行にいくので、
また帰ってきたら遊びにくるね~。
いつもありがとう~!
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-09 14:41
え?那須?

寒いのでしょうけどやっぱり雪も積もってないし陽ざしが暖かそうに見えちゃいますww

お蕎麦はどれだけ食べてないかな???
なーんて思ったら土曜に定食についてたのを食べたんだったわww
こういう本格的なとこだいぶ行ってないなー
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-02-09 16:42
mimiさん
こんにちは
今日は東京も寒いでしょう~?
こちらも雪がチラついてます。

てんぷらは油と温度が大事ですよね。
カリッとしすぎて 色が白くなくていまいちでした。
お蕎麦は普通に美味しかったのですが・・・。
再訪は~~近くに行ったら行くかもです^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-02-09 16:45
YAKKOTANさん
こんにちは~^^
すっごく寒いよ~(゜_゜)

そそ蕎麦湯、体にいよね。
うちは、」毎朝蕎麦茶飲んでます^^
あらら~笑
また何処行くのかな?
いいないいな☆
帰ってからのレポ楽しみにしてるね
いってらっしゃ~い(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-02-09 16:48
padさん
ここはまだ須賀川市という所で
郡山の南隣の市なんです^^
とても暖かい日でした
那須はここから車で高速使わないと一時間半位
夕方四時ごろ着きました
お蕎麦はまあまあ美味しかったので
五点満点の三点かな・・うふふ
by sarasunanikki-yk | 2015-02-09 08:42 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(6)