★簡単ミラノ風カツレツ&カプレーゼ★

おはようございます
今朝も雪が少し積もっていました

最高気温5度、まだ気温は低めのまま
明日は出かけるから、少しあたたっくなってくれるといいな~。

でも行先は裏磐梯だから、きっと雪がいっぱい積もってると思います。


昨日は 休みだったので、久しぶりにカツレツを作りました
オーストリアで食べた、子牛の肉を叩いた
すっごく大きなウインナーシュニッツエル

それのミラノ風ってとこでしょうか?
テレビのお料理コーナーで
豚ヒレを叩いてうす~くして、作っていたので
しばらくはそうしていたのですが
(もちろんそれのほうが美味しいかも)

最近は 薄い豚肉に、衣をつけて(パルメザンチーズ入り)
簡単に作っています
チーズを入れると、冷めてもお肉の匂いが気にならず
翌日もおいしいので ちょっとチンして、お弁当に入れられます。


それからカプレーゼは、生バジルが無かったのでドライで
f0248616_8453828.jpg

昨日、私の担当の仕事は 少しだけあったけど
ちゃっかり上司にお願いして、休み・・
でものんびりはできなかったんです


またまた義母が、朝、突然病院へ行くと言い出して
そう言われると、送っていかないわけにもいかず
朝から忙しく用意して、ついでにクリーニング店に行ったり
ヒトの用事で出かけるって、予定外だから忙しいです

f0248616_847425.jpg



オニオンスープも久しぶりに作りました
疲れてきて、オニオングラタンにする気力は無かった
f0248616_8475495.jpg



ワインはボルドーの白、ムートン・カデ
f0248616_848895.jpg

いやみなくスイスイ飲めました
ボルドーの安価な白って、こういうタイプ多いかも・・。



今日は金曜日
今日一日頑張れば土日休み
普通は月曜も休みですが
気になることがあるので、今回はちょっとだけ出勤します
ちょっとドキドキ(^_-)-☆



御覧頂いて有難うございます
☆皆さん良い週末を~☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23775776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi at 2015-03-13 13:41 x
saraさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(^@@^)
だんだん、あったかくなってくるのでしょうね?
3月は「なごり雪」が、地域によっては
まだあったりしますが
少しずつ「春」が近づいてきてるようですよね?

昨日は、休みを取ったんですね?
予定外の送迎は、慌ただしいようですよね?

>今日は金曜日
>今日一日頑張れば土日休み
いよいよ、楽しみがやってきますね?
お誕生日も兼ねてですよね?
日頃頑張っているご褒美ですね

saraさんの「カツレツ」見て
やっぱり「天ぷら」揚げようか?
迷っておりますハイ(笑)
Commented by sunnnari at 2015-03-13 14:36
こんにちは
寒いね~(ー_ー)!!こちらは今日は晴れて嬉しいけど、
朝も寒くて・・冷えるわ・・
saraさんのカツレツ美味しそう~♥
前に教えていただいから、時々作っていますよ~♪
私も、お弁当作ってるけど面倒くさいわ・・
要らない時は、ほんと嬉しい~笑
Commented by pecancaramel at 2015-03-15 00:44
saraさん、こんばんは★

お誕生日なんですね、おめでとございます^^
今ごろは、磐梯でしょうか。
磐梯や会津は、素敵なホテルが多いですね。

カツレツ、美味しそうです^^
冷めても。お肉の匂いが気にならないのはいいですね。
お弁当用に作ってみたいと思います。

磐梯レポ、楽しみにしています♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-03-15 21:24
mimiさん
こんばんは★
お忙しいとこいつもありがとうございます^^
ほんと春が近づいてますね。
今日はこちらも暖かでした。
でも昨日言ってたところは
まだ雪がた~くさん積もってました

家で揚げたてんぷらは美味しいですよね。
mimiさんも相変わらず
お料理がんばってるんですね。

また一つ年をとってしまいました(*^_^*)

Commented by sarasunanikki-yk at 2015-03-15 21:26
YAKKOTANさん
こんばんは~^^
カツレツ作っていただいて嬉しいです(*^_^*)

お弁当って大変よね。
私もやっと作ってるけど
毎日だから同じようなものばかりになってしまうの。
お料理のレパートリーが少なくて(・_・;)
近くだったらYAKKOTANさんに
教えてもらいに行きたいわ~^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-03-15 21:32
pecancaramelさん
こんばんは^^
コメント有難うございます。
誕生日は もう数えたくない年齢に
なってしまいました・・(・_・;)

北欧風の素敵なホテルで
家具も食器も北欧製のものがほとんどでした
pecancaramelさんだったら
きっと一つ一つご存知の物ものばかりです。
私は詳しくないのですが
壁に掛けてある額も、たぶん北欧の布が入れてありました。

カツレツはすっかり定番になっていて
チーズが効いて、美味しいです。

写真はあまりうまくとれていませんが
少しづつUPしていきますので
お時間のある時に見てくださると嬉しいです(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2015-03-13 08:55 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)