裏磐梯高原1泊の旅~その4~アアルトのデイナー

おはようございます
お天気が良くて、暖かい朝です

今日最高気温が19度になるそうで、びっくり!
福島市では21度の予想・・・急に暖かくなって
何を着たらよいのか、服装にこまる~(・_・;)

でも本当に春が来た~ですね056.gif


さて一泊旅行の続きは夕食です
このホテルはチェックインから
フリードリンクで、夕食の際も
メニューにある飲み物は全部無料です

でもシャンパーニュは ボトルでおいていて有料
それはそうですよね^^

私は誕生日に飲もうと思っていたシャンパーニュを持参して
あらかじめ冷やしておいて戴きました
持ち込み料などは一切かからず
ちゃんとサーヴしてくださいます
f0248616_8425372.jpg

ポル・ロジェ・サー・ウインストン・チャーチル2000
あのチャーチルが愛したというシャンパーニュ
この日に飲もうと決めていました
あ、これはもう飲んだ後に写してます

会津のお福わけというメニュー
f0248616_8401722.jpg


薪ストーブが暖かでした
f0248616_8482491.jpg


いい色合い・・香りも♪
f0248616_8475446.jpg



乾杯・・・う~ん美味しい・・・至福の時・・(^^♪
f0248616_8411379.jpg



前菜五種・・・楽しみ~!
f0248616_8495328.jpg



金時人参と北海の ウニのムース
f0248616_8504290.jpg



サーモンフュメのタルトレット
f0248616_852760.jpg



裏磐梯の山塩でマリネして作る清流豚のリエット
f0248616_8535166.jpg



ホタルイカのマリエール初摘み青のりをのせて
f0248616_855315.jpg



鮟肝のプチテリーヌ 紅葉おろしをのせて
f0248616_8555920.jpg


一つ一つ 丁寧に作られているのがわかる
香りと美味しさ・・・そしてシャンパーニュにぴったり
美味し~~☆
f0248616_9293.jpg



窓の外は雪~♫
f0248616_93862.jpg



低温でじっくりローストして仕上げるオニオンスープ
f0248616_941216.jpg


f0248616_943939.jpg



真鱈のブランダード野付で育った帆立貝とともに
f0248616_962761.jpg


エイダブルフラワー・・・最近よく見かけますね
f0248616_973891.jpg



カサゴのムースリーヌ ベルモットソース
f0248616_985636.jpg

lo・・さんのランチのほうぼうも怖かったけど
これもちょっと怖いかも
でも好きな魚だから全然平気・・・^^
f0248616_9164131.jpg



この辺でシャンパーニュも空いて
白ワインをオーダー
f0248616_9114775.jpg


f0248616_9121259.jpg



長くなってきたので、この辺で一度切ります。
この後はお肉料理とデザート
そしてサプライズもちょっぴり・・(*^^)v



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23791128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-03-17 13:59
うわ~!何もかもがステキ。
ミレジメの由緒あるシャンパーニュ、それに
(持ち込んでもお金かからないのもスゴい!)
美味しそうな前菜たち。ウニの乗ったのが特に
美しすぎる~と思いながら、ランチのレバニラを
食うワタシ…。(笑) ウラヤマデス。
サプライズって、ご主人からのプレゼント?(^o^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-03-17 15:33
lovehorseさん
うふふふ・・・
そうなんです。フリードリンクとはいえ
持ち込みOKは有難いですよね。
ホテルではアヤラハーフが3000円代でありました。
ウニにシャンパーニュ最高☆
それにしてもここの前菜は全部美味しかったです。
サプライズは 特別なものではないけれど
ま、夫にしたら上出来でした・・笑
Commented by mimayon at 2015-03-17 20:06
おぉぉ、素敵すぎる!!
北欧に囲まれ美味しいお料理たち。
しかもワインは持ち込みOKだなんて~~
もう、絶対ホテル・アアルト計画しなくては。。

素敵すぎる旦那様に乾杯ですね♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-03-17 22:42
mimayonさん
北欧に詳しくない私も
インテリアや器に惹かれました。

好きなワインが飲めるっていいですよね。
ぜひぜひいらして下さい。
きっとお気に召すと思います^^
by sarasunanikki-yk | 2015-03-17 09:20 | 福島県内 | Trackback | Comments(4)