人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の中日・・・お墓参り

こんばんは
今日はお彼岸の中日

いつもなら彼岸前にお墓掃除に行って
中日は 実家に行ったりするのですが
先週末は泊まりに行ってたし
お墓掃除もいけなくて

午前中に、切り昆布を煮たり、天ぷらを揚げたりして
お仏壇に供えて、それからお墓参りに行って
お掃除してきました

先週末、珍しく姑が義妹とお掃除してきたと言っていましたが
丁寧にやったわけではないようで、細かい草を抜いたり
石を拭いたりして、花をあげてお線香をたてて
ホッとしました。


そのあと、家でのお昼ご飯
お彼岸の中日・・・お墓参り_f0248616_22363752.jpg



そしてその後に実家に行って、お墓参りをして
皆で食事、先ほど帰宅したところでした

お寿司屋さんから取ってくれた天ぷらと
お彼岸の中日・・・お墓参り_f0248616_22484430.jpg



お刺身・・・巻き寿司は写し忘れ・・太巻、山ごぼう巻・納豆巻などありました
お彼岸の中日・・・お墓参り_f0248616_22371755.jpg


フルーツサラダを作ってくれました
甘くて美味しかった
野菜サラダも美味しかったけど それも写し忘れ
お彼岸の中日・・・お墓参り_f0248616_22372572.jpg



豚肉の生姜焼き・・・これも美味しい
お彼岸の中日・・・お墓参り_f0248616_22373130.jpg

帰りは 私が運転手でお酒は飲めなかったから
かなり残念だったけど ごちそうさまでした。

久々に兄弟や甥と会って、話が弾んで楽しいひと時でした



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2015-03-21 22:49 | 実家