人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫^屋根より高~い~♫

木蓮の木

うちの後ろの家の木蓮
今花開こうとしています
♫^屋根より高~い~♫_f0248616_1394675.jpg

花は白くて大きくてきれいだけど
落ちると茶色になってしまう
それが、この季節毎年、我が家の駐車場にいっぱい飛んできて
お掃除が大変・・・花は落ちると飛びにくいけど


二階の屋根より高く伸びて
縦にも横にも、すっごく大きい!
普通の家庭の庭の木ではなく
公園にあるような大きさ・・・
♫^屋根より高~い~♫_f0248616_13142545.jpg

もう少し小さい方が見た目にも美しいのではと思う

お庭にはたくさんの花
昨日近くで見たら、クリスマスローズが咲いてた

お花きれいで見せていただいてるからいいんだけど
やっぱり木蓮と、あともう1本
我が家の屋根に掛かっている木
もう少し切ってほしいなあ~~(・_・;)

気まずくなるのいやだから
言えないし・・・
ま、いいかって終わっちゃうけど
樹液が屋根に落ちて、白くなっちゃってるところがあります。


NOと言えない東北人・・いや日本人・・・う~ん
こうやって、直接言わずに陰でブツブツは、良くないですよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

by sarasunanikki-yk | 2015-04-01 13:17 | 散歩や近くのこと