人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫

おはようございます
とっても良い天気です

気温もどんどん上がって予想は23度
暖かくなりそうです(^^♪

さて20日午前11頃、仙台に到着して
東京の友人と会いました

二人とも仙台が大好き~☆
美味しいものを食べて、ワインを飲んで
お買い物をする旅の始まりです

まずホテルにキャリイを預けて
お買い物スタート~^^

駅中のビルからチェック
ランチは、いつものレストラン拓に、一時に予約していました


ランチ前に私は、ほしいものが見つかってget
この日は朝から雨模様だったので
タクシーでレストランへ
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9261774.jpg



月曜日なので、すいているかと思ったら
6~7名の団体さんと お隣には3人の女性
私たちは1時に予約したので
皆さん帰ってから、店内を撮影

♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9263476.jpg




とりあえずシャンパーニュ
この日は、桜の季節ということでロゼ
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9264590.jpg

ロゼのシャンパーニュは、香りが・・・
でも見た目にはピンクがきれい

ウニの人参ムースコンソメジュレ
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_927288.jpg

この季節は いつもある

ランチでもあるので、オードブル1点とスープ
メイン、デザートのコースにしようと思ったけど
ウニがあったのでオードブル2品のコースにして
さらにメインを仙台牛ひれステーキにグレードアップ

♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9274193.jpg




こちらは、必ずオーダーするオードブル
海の幸のマリネ
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_928345.jpg



当日仕入れた、新鮮な魚介が並ぶ
この日はミル貝が特に美味
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9281535.jpg


ワインは冒険せずシャブリ
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_93759.jpg


♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9372569.jpg



エンドウ豆のポタージュ
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9374919.jpg


仙台牛のひれステーキ・・・プラス2700円でも後悔のない美味しさ☆
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_94002.jpg



赤ワインをオーダー
メルロと
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_94246.jpg


シラー・・・あ、グラスはメルロです
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9421598.jpg


夜のこともあるので
ワインはここまで

デザート
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9455650.jpg



デザートワインをサービスしてくださいました
ソーテルヌです・・・美味しい
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9461661.jpg


エスプレッソ
♫~久しぶりの仙台旅①・・・友人と食事~♫_f0248616_9462792.jpg



以前伺った時の様子は

こちらや

こちらなど仙台のカテゴリに★


ここ10年来は、仙台に行くと、最初の食事は必ずここです
20隻ほどの落ち着いたレストランで、戴く新鮮な魚介や肉のフレンチと
シェフとソムリエである奥様の、もの静かで行き届いた接客が
旅の疲れをいやしてくれます
(でも郡山からは新幹線で40分足らず^^)



御覧頂いて有難うございます
仙台でテンション上がった分、ちょっとぼんやりしてる今日^^
でも仕事に行かなければ・・(・_・;)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2015-04-23 10:01 | 仙台