☆~鶏手羽肉のラタトゥイユ風~☆

こんにちは
今日も暑くなってきました

午前中は、義母を病院へ送ったり
クリーニング店や、コーヒー豆やさんにいったり
あっという間に時間が過ぎてしまいました

昨日は 鶏手羽を、ラタトゥイユ風にしました
ズッキーニは無かったのですが
ナス・パプリカ・玉ねぎ・セロリ
ニンニク・唐辛子・ローレル・トマト缶詰などで味付け
f0248616_1445315.jpg



会社帰りの夫に
ガーリックトーストかバケット買ってきてと頼んだら
ガーリックトーストが無かったからと
ガーリック味のラスクとバケットも買ってきました
f0248616_14453919.jpg

どちらかで良かったんだけど・・・^^

手羽肉を入れたので
温かいまま食べました
f0248616_14454631.jpg

今日はもう手羽肉も残り少ないし
冷蔵庫で冷やしてあるので
冷たくしてラタトゥイユらしく食べようと思っています。
でも今日のメインはお刺身なんですよ~(・_・;)

昨日のワインはマコン
これがお料理にぴったりで、驚くほどの相性の良さ
先日の仙台で夜に行った、ワインハウスブウションの頒布会のワインです
f0248616_14455489.jpg

香りが引き立てあって、ほんとに素晴らしかった~☆
ああ、ワインって、なんて素敵な飲み物なんでしょう!(^^♪




いつも御覧頂いて有難うございます
ポチっと押していただくと嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23961069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-05-01 20:42
ほんと!ワインってなんてステキな飲み物なんでしょ~!?
香りも、味わいも個性があって素晴らしいですよね。
一方、シャンパーニュは均一の味を出さねばならない飲み物。
でも、こっちも好きですけど…(^o^)うふふ。
いつもそうだけど、saraさんのお料理美味しそう!
ワインに合う上、手羽先でコラーゲンもたっぷりですね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-01 22:41
ですよね~^^
ラタトゥイユには白でしょ、と思ったのですが
マコンの赤を飲んでみたら、なかなかでした。
ホント個性が生きるマリアージュってすごいと思いました。
シャンパーニュは・・別格ですよね・・うふふ。
この前のワイン会でも、隣のオジサン(歯科医らしい)と
シャンパーニュはオールマイテイだというので盛り上がりました。
うち以外はドクターさんが多い席で、萎縮してました。
(ハハハ嘘です。ワインが美味しければ、何も気にならない私です)
Commented by sunnnari at 2015-05-01 23:07
saraさん、こんばんは
うわ~!凄くお洒落な夕飯・・♪
美味しそうね~♥ バケットを添えるとこが又良いわ~笑
家では絶対にありえないって言ったでしょう・・ウフフ。
でも私もこれは作ったことあるのよ~。
ワインの味がわかるsaraさんて、ほんとに凄いね~(^^♪
だって、本格的に研究してるもんね・・凄いわ~!
↓のラムレーズン、そんなに美味しいの?
私も食べたい~笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-02 16:56
YAKKOTANさん
こんにちは^^
こちらも暑くて暑くて・・
でも私は二階にいるせいかも(・_・;)
今日は27度くらいかな~。
晩御飯の支度って毎日だから大変だわ~。
私はレパートリーが少なすぎだし(≧▽≦)
あ、アイスは普通だったのよ・・
私はハーゲンダッツのほうが好きかもです(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2015-05-01 15:09 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)