ドライフラワー作り

今日から5連休
皆様、いかがお過ごしですか~?

我が家は、今日は家にいます
昨日少しだけスターチスを買ってきました
f0248616_1171490.jpg



毎年今頃から、ドライフラワーを作っています
1~2本ずつ、ひもで結んで風通しの良い日陰に下げるだけの
簡単なドライフラワーなので
f0248616_1192620.jpg



乾燥しやすい花を選んでます
f0248616_1194870.jpg


これからカスミソウやバラも買って
ドライにしたいと思ってます




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23964037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-05-02 16:49
saraさん、こんにちは~
わぁ~!キレイね~♥
このお花はドライフラワーにしたら素敵なのね♪
saraさん家のきれいなお家にぴったりだわ~!

もうね、こちらは暑くて暑くて嫌になるわ・・(ー_ー)!!
暇過ぎて何もしたくないし・・笑
スーパーの安売りを覗いてくるつもりなの・・ウフフ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-02 16:59
YAKKOTANさん
この季節になると、ドライフラワーを
作りたくなります^^
えっ?!! 家は古くて~きれいじゃないのよ~(・_・;)

暇すぎて何もしたくないって分かるわ~^^
忙しい時のほうが いろいろ計画的にできるよね。
あ~今日の晩御飯は何しようかな~。(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2015-05-02 15:52 | 庭・植物・花 | Trackback | Comments(2)