人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~グリル 越田和~いわき市~☆ 5月4日

おはようございます
今日も晴れ~今はちょっと雲が出ています

気温は24度まであがるとのこと
朝夕は半そででは、ちょっと寒いけれど
日中は長袖では暑いくらい
面倒がらずに着替えて、温度調節したいですね


さて連休中の5月4日白水阿弥陀堂を見た後は
おなかも空いてきたし・・でも何も調べてこなかったし
お蕎麦屋さんでも探そうかと
街中をうろうろ・・

ふと、目についたのが、ハンバーグ専門店
グリル越田和(こしたわ)
グリルって、いかにも昭和の洋食屋さんの感じがする^^
☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_10123885.jpg

珍しい名前ですよね^^コシタワさん


ガラス窓も、テーブルも窓の外も
磨かれてピカピカ
歴史を感じる内装も、ちゃんと手入れされて気持ち良い
☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_10193283.jpg

調味料の入れ物も受け皿も、お掃除が行き届いている
こういうこと、大事ですよね★

夫が食べたガーリックハンバーグ
☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_10151539.jpg

後で知ったのですが
おろしニンニクのたっぷり入ったハンバーグが
この店の名物らしいのです
ソースにもニンニクたっぷりでした


☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_10354558.jpg

もう午後2時を過ぎたのに、お客様は次々入ってきて
電話も鳴ってる・・・どうやらお持ち帰りができる様子

私たちが食べている間にも、何組かの方が受け取りに来店していました

私は ミラノハンバーグ
☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_1021693.jpg

チーズが乗ったうえから、ドミグラスたっぷり

ライスは半量
☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_10212786.jpg


☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_10213773.jpg



★ハンバーグ専門店として昭和47年に創業
地元はもちろん遠方からの来客も多いらしいです。

☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_10215358.jpg

はじめえっ!?と思ったこのドレープのレースカーテンも
良く見てみると この店らしい感じがしてきました
う~ん昭和っていいな~☆


美味しかったです
ごちそうさま~と、店を出ようとすると
出入り口に大きな猫・・・どうやら店の猫?
☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_1046144.jpg

私たちが店を出ようとしても
全然動ぜず、太った体を横たえています
猫派ではない私も、可愛くて、思わず撫でてきました(*^_^*)

☆~グリル 越田和~いわき市~☆  5月4日_f0248616_10462912.jpg

そして大あくびで見送り・・(^◇^)
この後は"勿来の関"へ




御覧頂いて有難うございます
連休の間の二日間、お休みだった方も多いですよね。
我が家は普通に仕事で平日でした
明日の休みが楽しみ~~ぽちっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2015-05-08 10:52 | 福島県内