6日はあいづ方面へ・・・磐梯山☆

連休温泉ホテル泊まりの最後の日
チェックアウト後に、会津方面へ向かいました

快晴~??

磐梯山が見えてきました
f0248616_12252173.jpg


いつ見ても凛々しい姿☆
f0248616_12255125.jpg


猪苗代湖の北にそびえる活火山(成層火山)で
標高1,816.29m・・主峰磐梯山・・・左側一番高く見える山
ほかに、赤埴山(1,430m)・・。・・手前のスキー場がある山
櫛ヶ峰(1,636m)・・・・・・・・・右側の山
を含めて「磐梯山」とも言います
磐梯高原を含めて磐梯朝日国立公園に属します。

f0248616_1226676.jpg



f0248616_12261822.jpg



磐梯山を眺めながら、
ちょっとマイナーな?観光地
御薬園に向かいました




いつも御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/23988887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-05-09 15:21
saraさん、こんにちは
わぁ~!磐梯山ってさすが・・立派ね~!
お天気も良くて、尚更、凛とした立ち姿がカッコイイ~♥
今回の旅行は、歴史を物語ってるところが多くて、
いつも勉強熱心なsaraさんにとって、良い旅だったんでしょうね~?!
↑のアマリリス!良いなぁ~♪ 毎年咲いてるのね・・


Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-10 10:34
YAKKOTANさん
おはよ~^^
磐梯山がくっきり見えると、嬉しくて
たくさん写しちゃいます。
お天気が良いと 山がきれいに見えるね。
アマリリスって、大きいよね。
私はそんなに好きな花ではないけれど
夫が仕事先で買ってきたの・・ふふ。

by sarasunanikki-yk | 2015-05-09 12:37 | 福島県内 | Trackback | Comments(2)