枇杷・・植えました

去年、ご近所さんから大きな枇杷を3個戴いて
食べたらとっても美味しくて、立派な種が入っていたので
その種を鉢に植えたら、こんなに大きくなりました
f0248616_23184890.jpg



で、連休に、庭に植えてみました
f0248616_23194397.jpg

除染をして、川砂を入れたので、以前のような草木が
少なくなってしまった場所に、植えました。

除染でもうだめかと思っていたミヤコワスレが咲きました
・・・好きな花です
f0248616_23195864.jpg



枇杷の芽は、ほかにも出たので
家の裏の塀の近くにも植えてみました

後ろのお宅から、裏に置いてあるポリバケツとかが
見えなくなるといいなと思います。

f0248616_2320516.jpg

種まきの季節ですね
今年は久しぶりに、ハーブに挑戦しようと思ってます^^


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24005503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-05-14 06:21
アボカドと言い、琵琶と言い、saraさん、
育てるのが上手すぎます!
山小屋の芝を貼ってない土の部分に何か
植えてみたいと思うけど、自信ないです。
ブルーベリーを植えてみたのですが全く
育たず。ヽ(´・`)ノ
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-14 11:28
lovehorseさん
うふ、すごくテキトーに種まいてるんですが
植物って生命力あるんだな~って感心してます。
きっとだれが蒔いてもちゃんと育ちますよ^^
ブルーベリーは、私も植えたいな~。
難しそう・・。昔は興味がなかったのに
今は実がなる木が気になります^^
by sarasunanikki-yk | 2015-05-13 23:33 | 庭・植物・花 | Trackback | Comments(2)