☆~鮎の塩焼きと若竹煮~☆

こんばんは
暑い一日でした

今日も午前中は体調がすぐれず
休んでいました
暑さのせいか、疲れのせいかわかりませんが
夏バテのような症状で
休むと少し良くなります


夕方、買い物に行ったら鮎があったので
塩焼きにしました
f0248616_21331326.jpg

今年初めての鮎・・美味しかったです

f0248616_21332475.jpg


水煮のタケノコですが、若芽と煮ました
f0248616_21333679.jpg


ほかに、あさり汁、蛸とキュウリの酢の物、あえ物など・・
f0248616_21341045.jpg

そしてお酒は日本酒
栄川純米です

和食は 落ち着きますね^^
明日は休み~~
朝寝坊が楽しみです
皆様も良い週末をお過ごしください(*^_^*)



いつも御覧頂いて有難うございます
宜しくお願い致します

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24012107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-05-16 11:38
saraさん、こんにちは
体調はどうですか?どうしたのかなぁ?
寒暖差で体調崩したのかな・・疲れもあるでしょうね(ー_ー)!!
すこしでも休めて、早く良くなってね!!

もう、鮎が出てるんだね。美味しそう~
美味しいお酒でイイネ・・笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-16 16:31
YAKKOTANさん
こんにちは~^^
ありがとうです。
実は昨日、夜中もひどくて~(・_・;)
今は大丈夫になったよ^^

鮎は養殖物しか手に入らないし
タケノコも、今年は水煮だけ・・
簗場に食べに行きたいな~(*^_^*)

by sarasunanikki-yk | 2015-05-15 21:38 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)