水曜は結局外食しなかった

おはようございます
今朝も少し寒い朝でした

日中は25度、さわやかな気候ですね。
風は少し強いです

この季節のカモガヤの花粉症の私には
晴れて風がある日は、特に注意が必要です

窓は朝のうちに開けて空気を入れ換えて
花粉が多く飛ぶ日中は開けず
夕方遅くに、再び開けて空気を入れ換えます

空気清浄機は花粉モードにして
少し暑い日は、エアコンを付けます。

一番さわやかな新緑の季節
マスクをして歩くのは、ちょっと残念ですが
くしゃみや鼻水が止まらなくなったり
目が痒くなったりすることを考えると
止むをえません。

紫外線もきつくなってきましたね。
大きなサングラスにマスク、歩くときは帽子や日傘と
綿の手袋・・・すっかり怪しい人になっています・・・笑


水曜日、義母もいないし
夫が帰ってきたら外食と思っていたのに
こういう日に限って、夫は遅めの帰宅

体調も万全ではない私は、出かけるのも億劫になり
急遽、簡単にできるものでワインでも・・ということになりました


ソーセージはガーリック、ジャガイモはチンしてバター焼き
ほかにシイタケやピーマンも焼いて
f0248616_9331364.jpg



トマトのサラダ、オリーブオイルやバルサミコ、マスタードのドレッシング
f0248616_9333866.jpg



いつぞやのラタトゥイユを、冷凍しておいたものを温めて
f0248616_934323.jpg



この日届いた小岩井のチーズなどで
いつものワインで美味しく戴きました
f0248616_9343369.jpg

目眩気味と言いつつ、ワイン飲んだら
酔ってるんだか目眩なんだか分からなくなった~~(≧▽≦)
飲めるのは元気な証拠・・とか、都合の良い理由づけして
いつものように、二人で1本空けました




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24039426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-05-22 10:50
saraさん、おはよ~♪
そうね、今日も良い気候だわ・・♪
最近のsaraさんは、「怪しい人」になってるんだ~笑
この時期辛いよね。
外食出来なくて残念だったけど、
しょっちゅう行ってるから良いじゃない・・笑
とっても美味しそうな晩ごはんだね!
ワインもお二人で1本開けられるから良いよね。
うちは、主人だけハーフサイズを買って飲んでるわ・・(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-23 23:56
YAKKOTANさん
こんばんは^^
出かけていて、リコメが遅くなって
ごめんなさい(・_・;)
今日は昼間暑かった~。
そちらも暑かったかな~。
久々に、お芝居みて食事してきました。
ご主人様はワインもお好きなのね^^
by sarasunanikki-yk | 2015-05-22 09:54 | うちのごはん | Trackback | Comments(2)