冷やし中華作りました~♪

今日は涼しい1日でした

午後からいわき市方面に出かけたので
さらに涼しかったです

福島県は・・海に近い浜通り・真ん中の東北本線が通っている付近が中通り
そして会津地方の、三つの地方に分けて、天気予報があります
そしていわき市のある浜通りは、夏涼しく冬暖かい
年間を通して、過ごしやすい気候なんです

で、今日も県内では一番涼しかったのかも・・
帰り道、峠を超えるときは17度のところもありました

今日は、以前から行きたかった
草野新平記念館に行ってきました
2時間近くかけて、展示物を観たのですが
まだまだ時間が足りなくて
もう一度行きたいところです

そのことに付いては後ほど・・・

昨日のお昼ご飯の冷やし中華です
今年初めて。。美味しかったです
f0248616_22191446.jpg


冷やし中華を買うときは、
まるちゃんの復刻版、黒酢味に決めています
f0248616_22192363.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24083206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunn615 at 2015-06-01 19:20
こんにちは♪

冷やし中華美味しそうですね♪
最近、こちらは暑いのでいつ冷やし中華作ろうか
もう少し暑い日かな?なんて思ってましたが
やっぱり近いうちに食べると決めました

天丼すごかったですね
時々天ぷらが無性に食べたくなります
先日食べに行ったのですが・・・多すぎて胸やけが^^;
持って帰りたかった(>_<)
お蕎麦の大盛り、確かに・・・^^;
旦那さん可愛いですね(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2015-06-01 22:15
まるちゃんの復刻版黒酢味、ワタシが行くスーパー
では去年は見かけなくて。今年はあるかな?!
いつも美味しそうなんですもん。(^◇^)
しかし暑い週末でしたねー。夏みたいでした。
saraさん、天丼はお好きなんですね!!意外だわ~。
Commented by sunnnari at 2015-06-01 23:24
saraさん、こんばんは
もう、こちらは暑い日が続いているから、
うちも冷し中華は食べてるよ~♪
名城のゴマだれに決めているの・・。
明日も食べる予定~笑
暑くなってきたから、また食が細るかも・・ウフフ。

Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-02 08:59
> yunn615さん
おはようございます
今年初めての冷やし中華でしたが
卵焼きが失敗で、薄焼きになりませんでした(・_・;)
毎年、いつから食べようかな~?って思いますよね^^

ね~天丼ボリュームありすぎでしょ・・笑
でも揚げ方がいまいちで、ちょっと残念。
うふふ、揚げ物って、残ると持って帰りたい衝動にかられますよね。

お蕎麦を前にした時の
不満そうなオットの表情が、面白かったです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-02 09:02
> lovehorseさん
そうなんですよね。
私もいつも行くスーパーで、なかなか入ってなくて
やっと発見したので買ってきました。
青木製麺や島田やが多すぎます^^
ホント、毎日暑いですねえ。
このまま続いたら、半年近くが夏気候
やっぱり亜熱帯化してますね。
ウフ、なぜか天丼だけは大好きなんです。
自分でも不思議~(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-02 09:07
> sunnnariさん
YAKKOTANさん、おはよ~~^^
京都、毎日暑いよね~!
こちらも暑いけど、もっと気温が高くて驚きます。
あ、ゴマダレがお好きなのね、私は黒酢味^^

そうそう、私もだけど、YAKKOTANさん
暑いと食欲がなくなのよね
今年は暑くなるのが早いから
気を付けて、できるだけたくさん食べてね^^
by sarasunanikki-yk | 2015-05-31 22:23 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)