たくさん出ました^^カモミール・バジル・イタリアンパセリ

先日蒔いたハーヴ
たくさん芽を出しました


f0248616_17351919.jpg


カモミール
f0248616_17352721.jpg



バジル
f0248616_17353410.jpg


真ん中のイタリアンパセリは
やっと芽を出しめました


f0248616_17354208.jpg
少し間引きしたのですが、まだまだ間引きが必要です(*^_^*)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24093406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-06-04 22:03
saraさん、こんばんは
ハーブ類、色々と蒔いてたんだね・・
ウフフ・・上手く成長して可愛い~ 笑
また、お料理にも使えて良いね♪
saraさんは、イタリアンも得意だし
重宝できるね~(^_-)-☆

ちょっとお聞きしますが・・
1年前に梅酒をつけていて飲んでるんだけど、
梅がすごく固いの。梅を柔らかく食べるには、
もっとつけないとダメなの?
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-05 00:05
> sunnnariさん
こんばんは
うふふ・・・うまく育ってくれるといいんだけど^^
あ、梅酒ね、年数が経つとどんどん固くなってシワシワに
なっていくかも・・^^
漬ける前に、一度冷凍するといいらしいよ(3日間位)。
やったことないけど・・。
あとね、酢と氷砂糖だけで漬けると、すっごく柔らかくなって
アルコールなしの梅酢も水で薄めておいしいよ。
でも最近作ってないから、ネット検索したほうが良い方法あるかもです。
by sarasunanikki-yk | 2015-06-03 17:40 | 庭・植物・花 | Trackback | Comments(2)