二階の冷蔵庫が冷えない・・


こんばんは
今日は寒いです

最高気温は21度?
でも体感気温はもっと寒かったと思います
東北地方も そろそろ梅雨に入るのかな~?

今日はランチ&ミーテイングで
日中、数時間だけ仕事に行ってました

帰ってからちょっと電気店へ・・
二階で使っている小さな冷蔵庫の調子が悪くて
冷えにくくなってしまってるので
見に行きました。迷ったので、買うのはもう少し後になりそうです

我が家は、キッチンと物置に、観音開きの大きな冷蔵庫一台づつあって
電気料金も上がる一方だし、どちらかのスイッチを切ろうかと思っていたのですが
そう思いながら、三人で三台の冷蔵庫の生活が続いていました。

今回二階の冷蔵庫が不調になったのを機会に
二階に冷蔵庫を置くことをやめようかとも思いましたが
義母との同居生活では、やはり二階にもないと
いろいろと不便なんです。
今年こそ冬場だけでも、飲み物や冷凍ものしか入っていない
物置の冷蔵庫使用をやめたいと思っています



昨日の晩御飯
f0248616_22355956.jpg

豚肉の冷しゃぶとシイタケと豆腐のオイスターソース炒めなど


f0248616_22355131.jpg



今日は、朝は買ってきたサンドイッチ、お昼は職場でお弁当が出て
夜は二階でRF1のお惣菜とシャンパーニュ
1日中食事の支度無し・・・少しゆっくりできました。
主婦もお休みが必要ですよね^^



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24106932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-06-07 07:13
saraさん、おはようございます!
コチラも涼しいですよ。なんだか調子狂っちゃう。
2階のは飲み物などを入れるのに、これから夏に
なるから必要ですよね!
ご飯作るのって煩わしい時ありますよね。
なんかいつも時間に追われてている気がして、
気分的にゆっくりできないし。もっとサボって
悪い嫁になってください!(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-08 08:40
> lovehorseさん
おはようございます
気温の変化が激しいですよね。
今が平年並なのでしょうか?

そうなんです。飲み物ものやアイスクリームを
一階に取りに行くのは結構大変で~^^

ほんと休日のほうが、食事が気になったりして
私はいつ休むの?みたいな気分になります。
でも最近はできる限りサボるように
そして、それでヨイノダって思うようにしてます(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2015-06-06 22:42 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)