ワインに合うオードブルセットでシャンパーニュ(^^♪


おはようございます
今日は気持ちの良い晴れ~🌞
朝は寒いくらいでした
毎年六月と10月の第一日曜日は
クリーン郡山作戦といって
皆で街や家の前などをきれいにしましょうという運動をしています

で、今日は町内の公園清掃日(普通は第三日曜の朝)も兼ねて
朝6時半から7時まで、行われました

公園清掃などの行事は、我が家では夫の役目です(^_-)-☆
お疲れ様~と言って、朝食を作りました


昨日は、職場から帰ったのが2時過ぎ、それから一休みして
デパ地下へ・・・ワインい会うオードブルセットをgetするためには
四時前に行かないと、なくなってしまうことが多いのです
f0248616_10255465.jpg
で、今回は無事2個取っておいてもらって、ワインも買って
暫くデパートを眺めて、その後電気店へ


f0248616_10265760.jpg
帰ってから二階でシャンパーニュ
f0248616_10291027.jpg

先日のワイン会で買ってきたハーフです
これおいしい~❤
夫は赤も開けて飲んでましたが、私はシャンパーニュ2杯で満足しちゃいました

義母には前日のうちに、スーパーで
お惣菜を買っておきました

二階でのんびりワイン・・・癒されます(*^_^*)


冷蔵庫は、一応見てきて候補は決まったので
次回良く考えて購入かな?
今も使ている137~8ℓのより
一回り大きめのになりそうです



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24108417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-06-08 14:18
こんにちは~
デパ地下のオードブルセット、めっちゃ豪華で
美味しそう~♪ 
ゆっくりとお食事できるのは良い事だね・・ウフフ。
ご主人様、優しいね~!そんなお掃除の行事に
行ってくださるんだから・・(^_-)-☆

今、雨が降りだしたわ・・今週は梅雨空なの。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-08 17:16
> sunnnariさん
うふふ、豪華でしょ~^^
これ一つ1000円しないの。
キッシュや生春巻きや蒸し野菜のサラダや
ほんと色々入っていて楽しめるの。
でも、本と言うと、パンも食べるから
私にはちょっと多いの(・_・;)
町内の行事などは、同居してからは
夫が行ってくれてます。
でないと私ばかり忙しくて~^^
by sarasunanikki-yk | 2015-06-07 10:39 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)