鰹の刺身と天ぷら


おはようございます
今日は、晴れました~🌞
気温は26度の予想
半袖で気持ちの良い気候
この先は、雨が続きそうだから
あちこちお掃除したいけど
体調はいまいち、昨日遅かったからかな~。

少休んでから、ゆっくり始まろうと思います

先週の晩御飯の画像があったので


鰹の刺身・・・サクを買ってきて切りました
下に敷いてあるのはミョウガの葉です
f0248616_09453498.jpg

ナマイカも鰹も新鮮で美味しかったです


豆腐とみつ葉のお吸い物
f0248616_09451585.jpg


天ぷらはサツマイモ・インゲン・ジャコとネギのかき揚げ
f0248616_09452825.jpg


大根とシーチキンの煮物
f0248616_09452159.jpg


冷酒で美味しくいただきました~(*^_^*)
f0248616_09454085.jpg


☆なでしこジャパン、初戦突破おめでとうございます☆
次も頑張って~!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24119671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2015-06-10 12:12
こんにちは、
やっと関東も梅雨入りとなりました。
まあ、体調も普段通りで疲れます。
もうちょっとの辛抱です。
お刺身も好きですが、お肉も食べないと
グロッキーになりそう。
また、牛タンでも食べに行こうかと。
先週の、土日は娘の高校のバスケ応援に行ってきました。
ベスト8どまりでしたが、以外と面白かったです。
やはり、スポーツは生で観るのがいいですね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-10 21:40
> 3383jijiさん
こんばんは☆
梅雨入りですね。
普段通りで疲れる・・に、ちょっとウケちゃいました^^
もういくつ寝ると~状態かな~笑
そうですね。お肉は瞬発力を付けるし
不快指数が上がる梅雨時こそ、スタミナ料理食べて
元気にならなくちゃ(^_-)-☆
牛タンいいですね~☆

お嬢さんのベスト8は素晴らしいと思います。
私も8年に渡って、甥二人の高校野球を見てきたので
ベストまで進むのが、どんなに大変かわかります。
生で観戦、増して娘さんの試合ともなれば
さぞ熱が入ったことと想像します^^
きっとすごく喜ばれたでしょうね
素敵な親子関係、うらやましいです。(*^_^*)
by sarasunanikki-yk | 2015-06-10 09:54 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)