無事だったハーブたち(^-^)


昨日夜は すごい強風と雨と雷でした
心配していたプランターのハーブは無事
よかったあ~(^^♪


こういう時いつも思うけれど
小さな草花とか雑草たちって
生命力強いですね

今朝の様子です
真ん中のイタリアンパセリが目を出すのが遅かったのですが
少しパセリらしくなってきました^^
f0248616_09535071.jpg


f0248616_09540198.jpg



バジルは何度も間引きしても
こんなにあります
もう少しとらないと、ちゃんと育ってくれないそうです
f0248616_09542229.jpg


カモミールは、あまり使わないかもですが
白くて可愛い花が咲くのを待っています
こちらもまだまだ間引きが必要です
f0248616_09541062.jpg



今のところ、間引きした葉を、飾りに使ってますが
成長したら、ハーブテイーにするとよいようです



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24141588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2015-06-16 18:01
こんにちはー!
今頃お仕事でしょうか。大阪からの帰り道です。(^o^)
バジルもイタリアンパセリも立派に育ちますね~。
それにスゴくキレイ!無事でよかったです。
そして、北関東では突風もあったとか。雹も。
気を付けようがないですよね…。コワイです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-17 08:27
> lovehorseさん
こんにちは~^^
はい、この時間は準備中だったかも・・。
種をまいたときは、不安だったけど
ちゃんと育ってきてうれしいです。
ほんとに~異常気象現象は、もう留まるところを
知らないように、所も季節も問わなくなってきましたね。
この先も何があるかわからない・・・
対策も無いし、とりあえず働いては、
ご褒美ワインの繰り返し・・やっぱりそっち・・笑
by sarasunanikki-yk | 2015-06-16 10:02 | 庭・植物・花 | Trackback | Comments(2)