間引きしたバジルでトマトサラダ


おはようございます
今日は曇り、雨の予報が出ています
最高気温は22度の予想
ちょっと肌寒い感じです


昨日の晩御飯です
バジルがどんどん伸びて、隣同士がくっついてしまうので
また間引きしました

で、トマトサラダに使いました
カモミールも伸びたので、周りに飾ってみました
トマトに薄切り玉ねぎ
オリーブオイルとワインビネガーと市販のイタリアンドレッシングをかけて
f0248616_09292766.jpg

私はオレンジジュースでサワーにしました
f0248616_09291728.jpg



キャベツとナスと豚肉のニンニクみそ炒め
f0248616_09352194.jpg


他にカマスの開き、切り干し大根の煮物・漬物
f0248616_09290949.jpg



晩御飯って、作りたくないな~と思っていても
始まると、のってきて、色々作ってしまいます

そういえば、昨日晩御飯のあとに
食器を洗い機にいれたり、片づけたりした後に
流しに水を張って、水切りカゴや、周辺の物を漂白剤に浸けました。

ずっと気になっていたので、ほっとしたのか
お米をとぐのを忘れてしまい
今朝は慌てて、夫のご飯は冷凍の温めで
何とかお弁当には、炊き立てご飯が間に合いました(・_・;)

最近、こういった失敗が多いです
昨日朝はヨーグルトをよそった器を倒したし
先日は、洗う時にコーヒーメーカーの上に
カップ落として、メーカーが割れたし
あ、土曜日夜は、お酒のグラスも倒したっけ・・

こんなことばかりの毎日だけど
そういう時、大したことじゃないよと言って
笑って片づけを手伝ってくれる夫に癒されて
なんとか楽しく暮らしています(*^_^*)

今日は木曜日、カレーでも作って、仕事に出かけます


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24149296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunn615 at 2015-06-18 16:37
こんにちは♪ご無沙汰してます^^;

記事読みながらあるある!って思いながら読ませていただきましたよ^^

私なんて、朝お弁当作ろうとして
焚けてなかった・・・なんて
家族からまたか((+_+))って感じで思われてるし
こういうことが続けば自分が情けなくなるもんですが
saraさんの旦那さんは優しくて羨ましいです
お仕事頑張ってください(*^_^*)
Commented by sunnnari at 2015-06-18 22:36
saraさん、こんばんは
のってなくても、だんだんのってきてたくさんのおかずを
作れるなんて~!すごいよ~笑
私は、最近は特にのってないわ・・(ー_ー)!!
器の大きな御主人様で幸せね~!
世の中にはいちいち細かい人もいるもんね・・。
Commented by lovehorse at 2015-06-19 07:17
ワタシは、近頃、物忘れがひどくて、
何度も同じこと確認しちゃいます。
その割に、忘れていることもありので、
凹みます…。(´・ω・`)
若いころにはなかったような失敗です。

しかし、こんなに品数多く作っちゃって、
しかも、のっちゃって作るって、スゴイな~。
のっちゃって食べ過ぎる…はありますが。^^
ご主人優しいわ♡ (´∀`*)ウフフ
Commented by らむ at 2015-06-19 07:34 x
自家製ハーブのサラダ美味しそうです(*^^*)
私も食いしん坊だから作り始めて乗って来ちゃうのわかります!乗っちゃって飲み過ぎる…の方が多いけれど(笑)
ご主人穏やかですねー
微笑ましい素敵なご夫婦です。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-19 08:22
> yunn615さん
ゆんさん、おはようございます
そうですか~?^^
ゆんさんは、お若くてまだまだこんなことない
と思ってましたが、ちょっと安心しました・・笑
夫は、優しいというより、色々気にしないという感じです。
ついでにあまり気が付かないということも・・(≧▽≦)


Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-19 08:27
> sunnnariさん
おはよ~~(^-^)
うふ・・お料理は結構好きなので
始まると色々作ったり・・・
でもダメな時も多いの。
YAKKOTANさんこそ、いつも
まめにパンを焼いて、すごいと思うわ^^
夫は器は大きいかどうか分からないけど
お腹は大きいよ~アハハ
そうね、男で細かい人は苦手だわ。
YAKKOTANさんとこも、お優しそうな
ご主人でしょ~(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-19 08:36
> lovehorseさん
やっぱりそうですか~^^
そうなんです。チェックしてるのに
忘れていたり、メモしても忘れたり
年を取るってこういう事なんだな~ってしみじみ^^
それが仕事となると困りますよね。
でもlovehorseさんは、いつもテキパキ行動されて
体も脳も活性化してるから、まだまだ大丈夫ですよ^^
夫はただただ平和主義なだけのような気がします。
でも最近めっきりガンコになってきました・・笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-19 08:42
> らむさん
数年前も、バジルとルッコラを育てましたが
その時より元気な気がします。
おつまみが多いと、お酒もすすみますよね^^
夫はよく言えば穏やか、実は気がつかないタイプ。
火事に協力的な、らむさんのご主人、
いつもすてきだな~と思っています。
by sarasunanikki-yk | 2015-06-18 09:50 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)