ラタトゥイユは翌日のため?


一昨日月曜日の晩御飯です
義母もいないし、サボりたいところでしたが
翌日のお客さんに出せると思い
ラタトゥイユを作って、温かいまま食べました
f0248616_18091197.jpg


ワインは赤の残っていたものと
白も開けて、いつものエドマーラ
f0248616_18091900.jpg


冷蔵庫に残ってた鰊を焼いて
f0248616_18094277.jpg

ナムルって、初めて作りました
お料理上手でいつも写真がとっても美しい
ブログ・・人形町から・・のgoさんのナムルが美味しそうなので^^
f0248616_18093565.jpg
それからワンパターンのトマトサラダ




f0248616_18092761.jpg
二人だから何か美味しいものでも食べたいと思っても
毎日、半ば義務的に作っていると
夫には申し訳ないけれど、義母がいないと
気が抜けて雑になってしまいます

翌日のお客さんのために、体力気力も取っておかないととも思って
なんだかちょっと情けない自分でした





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24172378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2015-06-24 18:19 | うちのごはん | Trackback | Comments(0)