人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆

こんばんは
昨日夜は、三度目の参加のワイン会でした
いつものように4種類のワインの説明を仏語と日本語で聞いて

月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20065671.jpg
後はひたすら飲む^^
説明をしている最中も早く飲みたくてウズウズの方ばかり・・
で、説明をちゃんと聞いてなかったりおしゃべりが多かったり

するとパスカルさんが鐘を鳴らす
それで、一瞬だけシ~~ン・・笑


白はサンセール
ソーヴィニョンブランです
赤は南フランスのグルナッシュ主体のものとシラー
どちらもアルコールが強くて
14度から15度近くもあるそうです
月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20071500.jpg


お料理の名前が分からない
説明して下さっているのに聞こえなかったり覚えなかったり
月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20074809.jpg
でも、このオードブル、夏野菜の?ソースとか
海の幸のマリネ?とか
バゲットにガーリックと玉ねぎ?などの味のデイップ乗せたのとか
どれも手がかかっていて、美味しかったです
月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20080310.jpg


メインはハムの入った??

月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20081350.jpg
チーズも少々
月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20083353.jpg

白ワインを使ったカクテル
月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20082141.jpg

最初に出すはずだったというスパークリング
月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20084281.jpg

デザートはベリーをたっぷり添えたアイス
月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20085047.jpg


今回も、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりして
美味しく楽しいひと時でした
月に一度のワインパーテイ~小さなワイン村~☆_f0248616_20090083.jpg
7時に始まって、10時ごろまで居ました
(前回は遅すぎ・・・^^)
そしてやっぱり、思いっきり酔いました・・


ご一緒したみなさん有難うございました
また来月もよろしくお願いいたします



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




by sarasunanikki-yk | 2015-06-27 20:40 | ワイン会