仕事の日の、簡単晩御飯準備・・・残り物で^^

おはようございます
やっと晴れましたね~🌞

今日から数日間は、晴れの予報
お洗濯もよく乾いて、嬉し~☆

でも気温は急上昇中
昨日より5度以上上がって、30度の見込みです


こちらは火曜日7月7日の晩御飯
前日の残り物ばかりを並べました
イワシのソテーは、玉ねぎ、ピーマン・人参をのせて
オリーブオイルとワインビネガーなどでマリネにしました
f0248616_09104150.jpg




ラップして、冷蔵庫に入れて出かけました
デザートは、今年初物のスイカ
小玉スイカを、二日間に分けて食べました
3人なので、結構大きめの一人分です
甘くて美味しかった~
スイカは、昔母に教わった、新潟か山形産のを買うようにしてます

f0248616_09104987.jpg
お天気が良いけど
昨日帰りが遅かったので、体調はいまいち
無理せずのんびりしようかと思っているけれど
じっとしていられなくて、動いてしまうのよね~きっと(≧▽≦)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24231996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunn615 at 2015-07-10 18:31
こんばんは。
お久しぶりです(*^_^*)
今日はこちらも晴れましたが
湿度が高くて蒸し暑かったです
そちらは久しぶりの晴れなのですね♪

暑い日にぴったりの晩御飯ですね!
スイカも美味しそう(^^)
なんだか、こちらのスイカに比べて
皮が薄く感じるのですが??
甘みが多そうですね!(*^。^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-07-11 01:15
> yunn615さん
ゆんさん、こんばんは^^
そうなんです。ここ10日間は、雨ばかりでした。
こちらも、また暑い毎日が戻ってきそうです。
これは小玉スイカで、皮がすごく薄くて
皮のところギリギリまで食べられて
甘かったです^^
by sarasunanikki-yk | 2015-07-10 09:20 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(2)