磐梯山の伏流水をもらいに行きました


一昨日土曜日の午後
三森峠を通って、猪苗代湖へ
f0248616_20424532.jpg


湖面が輝いていました

f0248616_20430256.jpg


磐梯山も、見えました
f0248616_20431430.jpg


いつもの国道を通って向かいました
f0248616_20432295.jpg


踏切があると写したくなります
f0248616_20433345.jpg

f0248616_20434115.jpg

そして以前お酒を買いに行った、栄川酒造へ
磐梯山の伏流水を戴きに行きました


直接飲んだり、コーヒーやお茶を入れるときに使うために
普段は、サントリーの南アルプス天然水を買っていますが
それによく似た味わいです

ペットボトルをたくさん持っていきました
震災後に買った水用のタンクも・・

この水で、コーヒーを入れるのが楽しみです(*^_^*)



f0248616_20434959.jpg
前回の記事はこちら★



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24244551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2015-07-13 21:11 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(0)