土曜日のうちごはん

こんにちは
今日は曇っていますが
そろそろ蒸し暑くなってきました

今朝は、月に一度の町内会の公園掃除の日でした
6時半から30分ほど、公園を掃除して
連絡事項なども話し合います
これは、毎回、夫が出てくれています


昨日の晩御飯は、お刺身がメインでした
盛り合わせの蓋の上に、魚の名前が貼ってありました
f0248616_11203304.jpg
アイナメが、プリプリで、すごく美味しかった


f0248616_11210473.jpg


マグロの中落・・・ではないと思いますが
美味しそうだったので葱で
f0248616_11201611.jpg



賞味期限が迫った蒲鉾
f0248616_11202499.jpg




絹上げを焼いて、おろしで
f0248616_11204184.jpg


宮城のお酒一ノ蔵無鑑査で、美味しく戴きました
あ、あったかいうどんも少し作りました
f0248616_11211053.jpg

湿度が高くて、不快指数が上がっています
気温はまだ30度になってないかもしれませんが
とても過ごしにくい気候です
こういう気候が続くと、だるくて食欲が無くなります

ちょっと出かけたいけれど、どうしようかな~?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24264144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2015-07-19 11:36 | うちのごはん | Trackback | Comments(0)