煮アワビの戴き物とおにぎりのうちランチ


先日届いた煮アワビ
山梨の名物ですよね

昔、山梨旅行に行ったときに、買ったことがあります
f0248616_14584482.jpg

二個入っていました

f0248616_14585267.jpg

昨日の夜食べてみましたが・・
それは後程


桃も三か所から戴いて
時期も重なりましたが・・まだ固いものもあって
少し置けそうです

f0248616_14585835.jpg
食べきれないときは、コンポートにしてます


昨日の私のお昼ご飯
暑くて食欲もなく
梅おかかオニギリと漬物と桃だけでした
f0248616_14590678.jpg

今日は、少し気も下がって、食欲もあり、
仕事に行くのでしっかり食べました
戴きもののトウモロコシも食べて、ちょっとおなかいっぱい(・_・;)

さて、これから準備して、行ってきま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24296500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-07-28 18:17
saraさん、こんにちは~
煮アワビって?高級よね!良いな・・
どんなお味なのかなぁ。甘辛かなぁ?
それに、桃を3カ所からいただくの?
すごい~!!食べきれないくらいあるなんて、
羨ましぃ~☆ 少し、こちらにもまわしてよ・・笑
saraさんも最近は、ちょっと食欲が落ちたのね。
私も・・(ー_ー)!! 
お仕事もあるし、出来るだけ食事は摂っておかないとね。
ふら~っと、立ちくらみにも気をつけてよ!
無理しないで、少し休み休みに用事してね。
Commented by lovehorse at 2015-07-28 21:58
ほんと、すごく暑いですよね!
もう外を歩いていると、気持ち悪いほど。
でも食欲が衰えないワタシ…orz
うわー。桃もだけど、アワビも美味しそう。
山梨のおみやげで見たことありますよ!
でも、食べたことはありませんです。^^
夏バテ注意ですね。この暑さですから。
よく食べて、よく寝てくださいね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-07-29 00:12
> sunnnariさん
久しぶりの煮アワビでした^^
普通の貝の煮たの~って感じです。
桃ねえ~毎年義母のお付き合いもあって
たくさん戴くけど・・あまり甘くないのもあるの・・。
ほんと、お近くだったら持っていきたいわ^^

そうなの、毎年この季節は、暑さと湿度で
食欲が落ちるよね。それそれ・・昨日立ちくらみしたの。
YAKKOTANさん見てたの~?・・笑
無理は禁物ね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-07-29 00:21
> lovehorseさん
今日は少しだけ気温差がって、それでも三十一度くらいかな。
暑いですよね~(・。・;ホント外に出ると、モワッとして
気持ち悪くなりますね。
食欲があるのは、羨ましいです。
こう暑さが続くと、胃腸が拒否反応を起こしているようで・・^^
昔々、初めて山梨に行ったとき、
"小作"でホウトウを食べるのと、煮貝を買うのが
大きな目的でした^^(あ、それとブドウが丘も♪)
何のことはない、普通に貝の煮た味がするだけで
微かにアワビの香りかな・・ハハ
睡眠は大事ですね。
そろそろ寝ます^^
by sarasunanikki-yk | 2015-07-28 15:09 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)