鯛のお頭付き!~(^^♪


おはようございます
晴れています
今日最高気温は34度の予想


風も弱く、湿度も高く
今日も熱中症、要注意日ですね(◎_◎;)



一昨日月曜日の晩御飯です
4種類のトマトのサラダ
f0248616_09124200.jpg



小さいけれど鯛のお頭付きで、活き造り風^^
f0248616_09130392.jpg


あさり汁
f0248616_09132557.jpg


煮アワビの汁で炊いたご飯
千切り生姜を乗せたけど
下になっちゃって見えない(・_・;)
f0248616_09124961.jpg
もち米を少し入れて炊いたら、美味しかったです

そしてアワビ1個分だけ切りました


f0248616_09131751.jpg

お酒は日本酒♪


さてさて今日から三日間は、ちょっと頑張らないと~
今日は午前中に、晩御飯の支度して
1時過ぎには出勤
明日も明後日も同じ時間ですが
あしたは、晩御飯は、夫に何か買ってきてもらうつもりです

これから二度目の洗濯物を干して
一休みできるかな~?


水分と、少しの塩分も取って、できるだけたくさん食べて
今日も一日、頑張りま~す(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24298999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2015-07-29 19:00
こんばんは、
目にするおかず、和で美味しそう。
どうしても、この暑さでバテバテです。
お刺身、お味噌汁食べたくなりましたぁ~

今年の盆休み前半は、私の知らない東北に行ってきます。
ほんとに、日本海側は全然行ってことがありません。
楽しみです。
saraさんのお盆休みはどうでしょうか?
あまり、お出かけはできないでしょうか。
御親戚も、お近くにいますしね。
Commented by sunnnari at 2015-07-31 10:45
saraさん、おはよ~
和のおかず・・良いわぁ!♥最近はあまり食欲もないし
こういうのが良い~笑 お頭付きの鯛のお刺身スッごく
美味しそう~!アサリ汁も良いなぁ。

今日は37℃の予報なの。もうダメ~^^;
saraさんもくれぐれもお体に気をつけてね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-01 11:10
> 3383jijiさん
こんにちは~^^
暑いですね。ちょっと忙しくしていて
リコメ遅くなってしまいましたm(__)m

今まで知らなかった東北・・いいですね。
東北の新たな魅力発見の旅ですね^^
レポ楽しみしてますよ~(^^♪
私の方は、相変わらず実家で兄弟たちとお墓参りやら
宴会やら、そしてこちらでも法事もあり
お客様もありで、そうしているうちに、
お盆休みが終わってしまいそうです。
休み明けから、仕事も詰まってますし・・。
ゆっくりお出かけは9月になりそうです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-01 11:15
> sunnnariさん
YAKKOTANさん
おはよ~・・じゃないよね、今頃・・笑
ほんとに暑くて、さっぱりしたものばかり
食べたくなるよね。
仕事も結構忙しいから、スタミナ付けないと
いけないんだけど、私も食欲も体重も落ちてる~(・_・;)
37度はすごい~(◎_◎;)

有難う~YAKKOTANさんも
頑張って食べてね~^^
by sarasunanikki-yk | 2015-07-29 09:58 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)