ヒレカツ・・・8月2日の晩御飯


日曜日、暑くてどこにも出かる気にならず
体調もいまいちだった日

夕方になって、やっぱりちゃんと作ったものが食べたいと
買ってあったひれに肉でトンカツにしました

f0248616_09180838.jpg

蛸と若芽ときゅうりの酢の物
f0248616_09180060.jpg


ゆでて残っていたソーメンを温かい汁で
f0248616_09174739.jpg


衣がサクサク
暑いときの揚げ物は、ちょっと厳しいけれど
家で揚げると、食欲がなくても食べられるから
頑張って作るしかない
f0248616_09175340.jpg


冷たいビールもやっぱり美味しい^^
f0248616_09181585.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24329541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-08-04 10:27
saraさん、おはよ~♪
ヒレカツすっごく美味しそう~♥
良い色にあがっているね。ほんと、
ガッツリ食べて元気がでそう♪
こちらは今日も37℃くらい・・もう、だめ~(-_-;)
今、シャワー浴びてさっぱりしたところよ。
こんな毎日だしお仕事も忙しいから、
saraさんも美味しいワイン飲んで、
こんな美味しいもの食べて栄養いれて、
この夏乗り越えてね~(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-04 11:45
> sunnnariさん
YAKKOTANさん、こんにちは~^^
美味しそうに見える~うふふ、美味しかったよ~^^
37度はすごいね!! こちらは35度・・
そうそう、動いた後シャワー浴びると
ちょっとさっぱりするね。
私も仕事前に、浴びていきます。
この暑い夏、なんとか乗り越えないと・・と
食べるんだけど、ちょっと食べすぎるとすぐ不調になるの。
冷たいものも飲みすぎちゃだめよね~。
気をつけなくちゃ~。
YAKKOTANさんも、頑張って食べてね~(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2015-08-04 22:03
オウチで揚げたヒレカツなんて、とっても贅沢。
マジで、美味しそうですぅ~!
この暑いときに、ほんと、すごいね!!尊敬。
お弁当も、夏は作りたくないですが、saraさんは
続いていて、凄い!やっぱ、ご主人への愛情ですね。
(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-05 09:50
> lovehorseさん
家で揚げ物、結構作る方かも・・・
クーラーガンガンかけて、扇風機で背中に風送って
フーフー言って揚げてます・・^^
お弁当って、夏場は持って行っても美味しくないのでは?
とも思うのですが、夫は欲しいというので・・
しかも保温弁当なんです。
お弁当だけが楽しみらしい?・・・笑
by sarasunanikki-yk | 2015-08-04 09:28 | うちのごはん | Trackback | Comments(4)