ラタトゥイユ作りました

おはようございます
今日も寒い~!
もう少し暖かくなってほしいです


昨日夜は、ラタトゥイユを作りました。
唐辛子とニンニクをオリーブオイルで炒めて
玉ねぎ・ズッキーニ・ナス・ピーマン(赤・機・緑)セロリ
トマト缶詰・トマトジュース・コンソメ・ローリエ・塩胡椒など・・。
どちらかというと、カポナータかな?

f0248616_08155387.jpg



f0248616_08160019.jpg

寒かったので、温かいまま食べて
今日は使う予定がないので、残りは冷凍
冷凍、大丈夫かな~?
f0248616_08161131.jpg

今日は仕事なので、簡単に夕食の準備をして出かけます
それにしても、寒すぎます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24406708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-08-27 11:17
saraさん、こんにちは~
アハハハ・・面白いね~笑
だってね、そちらは寒すぎで、こちら暑過ぎなんだもん・・
ほんと日本は広いね~(^_-)-☆
美味しそうなご馳走作って、温まったかな・・笑
↓の葛餅みたいの、私は大好きなのよ。要らないのなら
頂戴よ・・ウフフ・
10月の様な寒さで、体調に気をつけてね。
お仕事ご苦労様~!
Commented by lovehorse at 2015-08-27 12:07
今日は昨日より少し暖かいのですが、
東京も涼しいです。
そろそろ熱燗もいいな…。なんてね!
(^_-)
ラタトゥイユ美味しそう~。温かいのも
イイね!もうそろそろ夏野菜も終盤だねぇ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-27 13:22
> sunnnariさん
ほんとに不思議なくらい寒いのよ~。
昨日はとうとうエアコン暖房入れちゃった。
葛もちお好きなのね^^
私皮がしっかりしたお饅頭の方が好きなの。
ホント、差し上げたいわ・・笑
ありがとう~・
YAKKOTANさんも、暑さが続いてるから
夏バテに気を付けて、たくさん食べてね^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-27 13:26
> lovehorseさん
こちらも、ほんの少し昨日より暖かです。
うふふ熱燗ね・・私は冬でも常温好きなんです。
そうそう夏野菜、この気候のせいか
もう高くなってきててがっかりです・・。
lovehorseさん、今日は何飲むのかあ?^^
by sarasunanikki-yk | 2015-08-27 09:46 | ◎お料理。食品 | Trackback | Comments(4)