人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパートでランチワイン~(^^♪

おはようございます
朝から雨が降っていて、時折強くなることもあります
もう、ほんとうに雨はたくさんになりました
9月の長雨が、早めにやってきたのでしょうか?
その分、9月に晴れてほしいです



昨日お昼は、デパートの4階に入っている
アーマ・テラスというレストランに行きました

買い物がてらに行って、ゆっくりランチのできる店で
人気があるようで、休日の昼時は、いつも満席で
少し待つことが多いです

昨日は15分ほど待って入店
向こうに売り場が見えます

デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08524843.jpg


相変わらず、入り口は写しわすれ・・
デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08525609.jpg

車なので、失礼して、私だけ白ウィン
デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08530804.jpg

メインのパスタやお肉などを選んで
スープ・サラダ・3種類の小鉢・コーヒーor紅茶は
ついてきます

デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08533596.jpg



サラダはたっぷり☆
デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08534404.jpg



カレー味のパスタ・味噌こんにゃく・かぼちゃのマヨ和え
特性豆乳マヨネーズのようです

デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08540126.jpg


私はボンゴレ・ビアンコ
デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08532621.jpg

小さなパンもついてきました
デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08541661.jpg


デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08544776.jpg




夫は鶏肉の生ハム巻きフリット
味見したら、アツアツで、すごくおいしかった☆
デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08545920.jpg


デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08551304.jpg

夫のメニューは、ライスかパンを選びます
ライスにしました・・・五穀米です
デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08553042.jpg


ライスの器も素敵
デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08555215.jpg

デザートは、アイス
こちらはごく普通でした(^_-)-☆

デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08560741.jpg

ワインは1杯だけですよ~^^
でも、食事のとき、ワインがあると
おいしさが引き立ちますよね~(って、ワイン好きにはですが^^)

デパートでランチワイン~(^^♪_f0248616_08554702.jpg
ほろ酔いで、夫と別行動で、器を見ていたら
ワイン会のご夫婦と遭遇・・^^

そのあと、ついついワイングラスを、2個買ってしまいました
高価なグラスは無いけれど
うちのワイングラスの数、すごいことになってるのに
また買ってしまった・・
ワインって、グラスで味わいが変わるから~というのを理由に^^

月曜から雨で、なんだかちょっと憂鬱だけど
買ってきたワイングラスで、飲むのを楽しみに
今週も元気出して、無理せず頑張りましょう(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村















by sarasunanikki-yk | 2015-08-31 09:55 | 郡山市内