秋刀魚の塩焼きを白ワインで~(^^♪



昨日の夜はチリのシャルドネを開けました

f0248616_14161271.jpg


いつものジャガイモのチーズ焼き
f0248616_14153198.jpg


ミニサラダ
f0248616_14152513.jpg


秋刀魚の塩焼き
f0248616_14153841.jpg



シジミ汁
f0248616_14154441.jpg


ほかに冷や奴やナムルなど
f0248616_14155650.jpg
昨日は久しぶりに暑かったので
冷えた白が、美味しかったです



今日は、これから夕食の準備をして
仕事に出かけます
ポチッと応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/24431259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2015-09-03 18:17
saraさん、こんばんは^
うわぁ!秋刀魚・・!うちは今夜秋刀魚なの~。
秋刀魚の時期がやってきたね。いよいよ秋ね。
昨夜はそちらは暑かったのね。美味しいワインと
ジャガイモのチーズ焼すごく合いそうで美味しそうね~。
ドイツ製の素敵なワイングラスを買ったのね。
かなり大きそうなのに、もっと大きいのがあるって~?笑 すごいね~!
saraさん家は素敵なグラスがたくさんあって良いなぁ♪
ワイン通のご家族だから、ワイングラスによって
お味が変わるって、そんな風に感じるなんてほんとにたいしたもんだね・・(^^♪


Commented by lovehorse at 2015-09-03 19:47
あーサンマ。食べたいな~、って思ってました。
ワタシは自分で焼くのは1人で面倒なので、お店で
食べよう!で、冷たい冷酒飲むんだ!(妄想膨らむ)
今日、コチラは暑かったです。だけど、そんな日は、
電車のなかが極寒で、ブルブルです!(´・ω・`)
あのワイングラス、いつ登場するかな?(^o^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-04 11:09
> sunnnariさん
おはよ~^^
昨日秋刀魚だったのね。
季節のものはおいしいよね~^^
ワイングラス、形が変わるとかで値引きになってたの(^_-)-☆
特に赤は、大きいグラスで飲むと、香りが引き立って
美味しく感じるの。洗うの大変だけどね・・。
私の大きな手の拳が入るの・・・笑

今日はお天気が良くなってきて
明日は快晴みたい・・・やっと長雨から脱出ね。
明日から長野に行ってくるね~(^-^)


Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-04 11:14
> lovehorseさん
うふふ~今年初めてでした。
秋刀魚の季節ですよね。
家で焼くと、家じゅうが秋刀魚になってしまう~笑
お店で食べるのは、かなり正解だと思います。
ほんと、暑いと思ってエアコンつけると
なんだか寒く感じるし・・調節が難しい季節になりました。
あのリーズナブルなグラスは、今晩かな~(^^♪
あ、明日から長野に出かけてきます(^^♪
by sarasunanikki-yk | 2015-09-03 14:21 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(4)