人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉露で始まる、ゑちごやの朝・・2泊3日信州の旅⑯


おはようございます

昨日は良い天気で、少し暑いくらいでしたが
今日から彼岸なので、お墓掃除をしたり
敬老の日のお赤飯を作ろうと思ってたので
その準備をしたりと、忙しい1日でした

今朝は雲っていましたが、今は晴れてきました


さて奈良井の宿"ゑちごや"の続きです
朝お布団を揚げてくださった後
お茶道具を持ってこられ、時間をかけて玉露を淹れてくださいました
おいしかったです

玉露で始まる、ゑちごやの朝・・2泊3日信州の旅⑯_f0248616_10002783.jpg

このお盆も茶器も、重厚な味わいです
玉露で始まる、ゑちごやの朝・・2泊3日信州の旅⑯_f0248616_10003814.jpg

卵焼き、切り干し大根などと
野菜と漬物
なんとか食べるこtができました^^
玉露で始まる、ゑちごやの朝・・2泊3日信州の旅⑯_f0248616_10010079.jpg


でもお味噌汁は、一口飲んで
どうしても気になる香りがあり、戴けませんでした
きっと、この香りが~年味噌のうまみなのかもしれませんが
私には苦手な香りでした
玉露で始まる、ゑちごやの朝・・2泊3日信州の旅⑯_f0248616_10011249.jpg

この後宿を出て、もう一度宿場内を車で走りました
雨は小降りになり、上がりそうになってきました


こういった宿に泊まるには、やはりある種の心構えが必要だと思いました
よく下調べをして、文豪たちのお話などを伺うことを楽しみに
食事やほかのことに気を取られないよう
しっかり下準備するべきでした。

思っていたより、わくわくが少なかったのは
きっと、そういう自分のせいだと思いました



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







by sarasunanikki-yk | 2015-09-20 10:25 | 信州